筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【引っ越し】自動仕分け機は少しでも動かしたいもの

巨大自動仕分け機の倉庫を作成中です。

 

しかし、鉄が足りなくなってきました。想像以上でした。

だから、残りの仕分け機は装備を直すときに少しずつ作って、箱だけ並べようかと思いました。小さい仕分け機を作って、仕分けた物を箱に入れていく、みたいな。

だから残りの鉄は箱の位置を決めるためのホッパーに使おうと思っていました。

 

でも、冷静に考えると、地下倉庫なので箱を並べる際、めちゃくちゃ石を掘ります。

だったら、先に石を仕分けられるようにしよう。仕分け機に簡単に石を入れられるようにしようと思いました。

 

と、いうわけで、地上に投入口作成!

地下には、余ったものの取り出し口。本当は地上に戻ってくるようにしたかったけれど、仕分け機の出口は仕分け機の横。地上に持っていくにはクロック回路が必要だが、組みづらいなと思っているところ。

 

そして、仕分け機用の鉄が1スタックきりました。

 

ちなみに、引っ越し予定地の山にヤギがたくさん湧きます。嬉しいのですが、ときどき、私も含むモブを小突くようです。