筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【クッキークリッカー】転生して隠し実績を目指すのじゃ!

さて、そろそろ施設を買うのが大変になってきました。

転生します。

 

まず、転生後のスピードに慣れる前に、チャレンジモードじゃないと取れないスピードベーキングを取ります。

 

1回目。まさかのグリモア自動ツールのバグ。

グリモア開放していないのに魔法が放たれる。

スピードベーキング1・2が解放されたが、納得できない。

 

転生前のセーブを読み込んで2回目。

ブックマークレットにゴールデンクッキー自動取得と高速クリック、

それにクッキーモンスターを仕込み・・・

f:id:yorozu_kirisima:20210831202028p:plain

スピードベーキング3をゲットしました!

1・2が解放済みのままだったみたいですが、上位互換だからヨシ!

 

次は、通常モードに戻って「クッキーがぴったり昇天する時」を狙います。

ちょうど113枚ヘブンリーチップスがあるので、

下の記事に従い・・・ませんでした。

kleinsblog.com

 

アップグレードスロットの100ヘブンリーチップスを、天使と悪魔に回しました。

起動していない時間のほうが長いから、買いたくなるよね。

 

しかし、初回プレイのころはプリズム数個で転生と言われていたのに、

チャンスメーカーまで作っちゃったよ。

グリモアすごい。

 

そして、「When the cookies ascend just right」に挑戦。

初動で、クッキーが増えたと思ったら唐突に減る怪奇現象に遭遇。

ん・・・これは・・・種をまく音?

Cookie Garden Helper、お前もか!

 

意外と 1 Trillion焼くのに時間がかかりました。

そして、最後の微調整も大変でした。

1時間くらいかかったかな。

ゴールデンクッキー自動回収が動いたままだったので、

あとちょっとのところでLUCKY!を食らうとかありました。

自動回収を切りました。

それでも微調整は難しい。

最後は、カーソルを売り買いする数で微調整する感じでした。

 

で、ようやく取得!

f:id:yorozu_kirisima:20210903194606p:plain



これでしばらく、クッキークリッカーのブログは落ち着くかな。