筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【森の洋館へ】バージョンの壁は怖いもの

10月31日までに森の洋館と海底神殿を攻略しようとしていましたが、
諦めることにします。
焦りすぎて睡眠時間に影響が出ているからです。

そもそも、週末はなんかhaskellの勉強やらネットサーフィンやらに使いがちで、
週末の時間はなんだかんだ、マイクラに回らなかったりするのです。
ネットサーフィンは減らせよという話ですが、
haskellの時間は勘弁して・・・。

もともと、バージョンアップの前に森の洋館と海底神殿を攻略して、バグを回避しようと思っていたのです。
でも、バージョンアップ後もこのワールドで遊ぶ気満々です。
バージョンアップ前に森の洋館を読み込んでしまえば、
バージョンアップしても全く問題ないと思いました。
なんというか・・・ビビりすぎです。

そんなわけで1週間くらい休んでから森の洋館を目指しましたが、
飛び立ってすぐにゾンビ村を見つけました。
この村にはカボチャがいっぱいあるし、10月だし、ハロウィン村と名付けよう。

場所をメモするときに、それに必要な持ち物を忘れてきたことに気づき、
2回取りに帰りました。
・・・1回目はエリトラで。2回目は嫌になったので徒歩で。

このハロウィン村の近くに、木の上に取り残された村人がいました。 その近くに健全な村があるかと思いきや、壁だけでした! どうやら、アップデート前は普通の村になるはずの地域でしたが、中途半端にしか読み込まず、 アップデート後のゾンビ村に潰されたらしい。 村人がゾンビから避難して木に登ったような風景が生まれたのでした。

急いで囲いを作り、木を伐採。 仮設住宅を作りました。

アップデート前に森の洋館を読み込まないと。