筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【マイクラ】重いゲームはやっていられないもの

かなり久々にマインクラフトを起動したら、
重くなっていました。
保存しようとするたびに、ブロックが壊せなくなる。

キャッシュ削除をしてみましたがダメでした。

このワールドで最初に見つけた村の人たちを開放しました。
なお、いつの間にか村人が居なくなっていることに、
この時初めて気づきました。
村人が消えるバグ、私も食らっていたんですねぇ。
村人を開放したとたんに、子供がどんどん増えていきます。

たぶんもうスイッチではマイクラやらないと思います。