筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンソード】キャンプがしたくって【ネタバレ注意】

ジムめぐりをするのでお母さんにあいさつしに行ったつもりが、
回復しかしてくれなかった前回。

が、駅に行くと、ライバルのホップ君と主人公の母が見送りに来てくれました。
そして、キャンプセットを貰いました。
やっとキャンプができる・・・!

ジムのあるエンジンシティーまで電車で行くはずが、トラブルで途中停車。
ワイルドエリアで降ろされます。
ホップ君は強いポケモンをたくさん捕まえられるとはしゃいでますが、
自信ないです・・・。

駅の中にはピカチュウとGOしてる?
イーブイとGOしてる?と聞いてくる子供たちがいます。
その二人のお父さんは意味わかっていないみたいですが、
私は分かります。
分かるけどやらない。
2本でお得 ニンテンドーカタログチケットの片割れは、
今年出るという新作ポケモンか、盾か、
はたまたゼルダの伝説ブレスオブザワイルドか・・・。
GOするのには回らない気がします。

レベル不詳なワイルドエリアでポケモンを捕まえる勇気はない。
そんなことよりキャンプだキャンプ。

ヒバニーはぽけじゃらしへの攻撃がダイナミック。
ボール遊びについては、苦手な子もいるみたい。カムカメとか。
可愛くないなあと思っていたサッチムシも、
遊んでみると可愛い。
キャンプでは大体暴走しているから、
呼びかけるのが大変だが・・・。

カレーは、パーティートップの子だけアップで出てくる。
これはさすがに全員分見るのは辛いな。見たい子だけにしよう。
きのみ集まらないし・・・。

誰とキャンプで遊んだことがあるかメモしようかとも思ったが、
絶対面倒くさいので辞めた。
ピクミンブルームでピクミン全員に名前つけて管理していたら、
めちゃくちゃ大変だったし・・・。

キャンプを一通り終え、
入り口くらいのポケモン相手なら戦えるだろうと思い直す。
敵のレベルは10くらいだった。
まだパーティーには下回っている子もいるけれど、戦えた。 草むらに入ると近寄ってくる、
けんかポケモンバルキーがうざい。 レベル9のウールーでバルキーと戦っているときに、
強化技やねこだましを使いまくって全然攻撃してこない。
しかし、レベル10のウールーでまねっこしまくろうとしたら、
たいあたりしかしてこない!

ワンパチのほっぺすりすりでポケモンを捕まえることが多く、
手持ちのポケモンが結構まひしている気がする。
ワンパチに名前つけないとなあ。

おっと、ポケモンGOで初めて捕まえたゼニガメをこっちに送ってこようと思ってたんだった。 でもこれ、ストーリー的にはどう説明するんだ? 親戚が記念に送ってきたって感じでいいか。

そのあと、エンジンシティー側に湖が見えたので、
そういえば釣りってどうやってやるんだろうと考える。
釣竿を持っていないか持ち物を探ってみたらあった!
そうだ!マグノリア博士のところに池があったから、
そこで釣りをしよう!

元の町に戻ると、ヨロイじまから来た列車からガラルヤドンが下りてくる。
エキスパンションパスの紹介イベントが始まる。
シナリオクリアしてから行きますね。
そのあと、駅の中のヤドンを愛でると、
駅員さんから捕まえてほしいと頼まれたので
喜んで捕まえました!

マグノリア博士の自宅の池からコイキングを釣りあげました。
釣りをするときは先頭をヒバニー以外にしないと。

そのあとワイルドエリアに帰る途中で、
光るカムカメを捕まえてみたけれど、
カムカメ自体は何ともなかったです。
でもお金持ってた。
※後で調べたところ、お金じゃなくてワットでした。
あと、強いカムカメらしいです。
gamewith.jp

ワイルドエリアは色々いて収拾がつかなそうなので、
釣りとキャンプを一通りしたらいったん出たいです。