筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンソード】バケッチャを4種揃えたくって【ネタバレ注意】

鉱山を出て四番道路に到着。
もうすでにジムが見えます。
それでもまずは捕まえられるポケモンを捕まえようとするのが私です。

草むら・・・というよりも麦畑のようなところに入り、
ポケモンを捕まえます。
ポケモンの着ぐるみを着た子が麦畑でぐるぐるしていたりします。

ここにはバケッチャがいます。
一つ問題が。バケッチャには4種類のサイズがあるのに、
ステータス画面からはよく分からない。
仕方ないので、サイズ違いかなと思う子を捕まえてみるのですが、
よく分からない。
しかも、草でゴーストなので、
手持ちのスキルが効果抜群か効果なしのどっちか。
普段は各ポケモンを1匹づつしか捕まえない私ですが、
バケッチャは数匹捕まえた。
後で調べたところ、バケッチャにサイズ違いがあると言っても、
大きさはそんなに変わらないっぽい?
キャンプで6体並べてみようかななどと考えています。
で、あまり変わらなければ、
大きいほうがHPが多いらしいから、大きいのを残そうかな。

突っ走ってきたガラルニャースや、
ラクライも捕まえました。
ラクライ、こっちに走ってぶつかってくるからうざい。
自分のワンパチに追い払ってもらいます。ワンワン!
野生のワンパチは私の前で止まってくれます。かわいい。
ガラルニャースには金策に使えそうなスキルがあるので、
パーティーメンバーに入れてみたいです。
ピカチュウも捕まえました。
ピカチュウイーブイニャースの3種類が揃ったのです!

そろそろ一通りポケモンを捕まえたかと思い、
残っていたトレーナー戦をやろうとしたところで、
イーブイが飛び出してきました!
ソードなのでレアなのです。
しかも、8分の1しかいないという、メス!
丁寧に捕まえました。
ポケモンをお気に入りする機能は無いのかしら。
オーラポケモンとかお気に入りにしたいです。
マークを付ける機能はあるけど、
捨てるのを回避することはできないっぽい。

シームレスに町に到着。
町に入ったか一瞬分からなかった。
ヤローさんのウールーが体当たりしてきました。
頻繁にジムから逃げ出すそう。
ペット枠なのかな?
もしも戦闘に出てきたら・・・焼きますね。

寝る時間が近いので、
ポケモンをがっつりポケジョブに派遣します。
1日で更新されるから、
属性が合わなくてもガンガン送ったほうがいいみたい。
これまで属性を気にしすぎてスルーした依頼が何個もあります・・・。

ポケモンセンターにいた人の話によると、地上絵があるみたい。
ソニアさんが丘の上で待っているので、そこで見よう。
町に入ってすぐの道を左だね。