筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンソード】モンメンを愛でたくって【ネタバレ注意】

マホミルの卵ができるように、

ピカチュウと一緒に預け屋さんに預けてました。

でも、卵を孵化させられる自信がないので、

卵ができる前に引き取りに行ったのですが、

卵、産まれてました。

自分が産ませた命なので、卵は引き取ります。

じょうききかんの特性を持つタンドンと一緒にパーティーに入れました。

キャンプした後、5番道路の橋の上で落とし物を拾ったり、

ターフタウンで遺跡の謎を解いたりしました。

謎については、結局攻略を見ました…。

強いと弱いの関係を逆に読んでいたみたいです。

その途中で卵が孵化しました。

卵ができるのも孵化するのも、意外と時間が掛からなかったなぁ。

 

その後はキャンプです←

橋の上で捕まえたワタシラガですが、

動きが遅いですね。

進化前のヒメンカの方が速かったです。

綿毛が邪魔なのかな。

バチュルめっちゃ高く飛ぶな。

ヤクデが薄い!バチュルと並べても薄い!

マッギョと並べてみたい←

 

ようやくバウタウンを探索し始めます。

ローズ委員長にレストランに誘われました。

水ジムバッヂを入手してから来てくださいとのことでした。

 

…が、モンメンチラーミィを交換してくれると言う人がいたので、

交換用のチラーミィを取りに行きます←

途中で沢山のヌイコグマに追いかけられたりしましたが、確保!

 

街の探索を続行。

次の街への道をエール団が塞いでました。

戦わせろー!

ウパーのオスメス見分けられるか聞いてきた人がいたので、調べました。

エラの本数が少ない方がメスみたいです。

割と鳴き声通りだった←

灯台を守ったというポケモン銅像を発見。

牙の感じがキバゴっぽい…か?

とにかくパッケージのポケモンではない。

現物に会ってみたいなぁ。

灯台の先でジムリーダーのルリナさんに遭遇。

カードを頂きました。

 

モンメンをキャンプで観察しようと、

邪魔にならないようにワイルドエリアに行きました。

そこで光る巣穴に向かったら、釣りスポット発見!

ワイルドエリアでは釣りができないと思っていたのですが、できるんですね!

新しいポケモンの予感!

早速釣りをして、シェルダートサキントを捕まえました。

 

その後、モンメンを観察してプレイ終了。

終わってから気づいたけど、

ローズ委員長めちゃくちゃ待たせてるじゃん。

水ジムに行かなきゃ。