筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンソード】ビート君はエスパータイプで倒したくって【ネタバレ注意】

ようやくワイルドエリアの預かり屋に飛んでいけるようになって、
楽になりました。

今日もひたすら新しいポケモンを探します。
預かり屋周辺の天気が昨日と違って日照りなので、
ゾウドウとかマラカッチとかが居ました。
マラカッチは草タイプなので草/悪のコノハナで捕まえようとしたら、
虫タイプの針技が飛んできてやられてしまいました・・・。
もう一体のみねうち要因は水タイプなのでいったん退治。
結局、確かガラルニャースで大まかに削ってゲットした気がする。
そして、マーイーカもゲットしました。
マーイーカエスパー/悪タイプ。
エスパータイプ無効。
エスパー大好きビート君をいじるのにぴったりじゃないですか!
・・・ゲーム終了後、ビート君の手持ちの一体であるガラルポニータが進化すると、
フェアリータイプにもなることを思い出しました。
フェアリーは悪に効果抜群!ビート君えらい!
それなら私は、これまでのビート君いじり枠だったイオルブも引き続き育てていこうかしら。

マーイーカのために力ずくのレコードを探したけれど見つからず。
力ずくを覚えさせたら、リングって名前に変える予定です。
イカリングのリング。
インクリングのリング。
そして、リングフィットアドベンチャーのリング君のリングです!
レベルアップでも力ずくを覚えるみたいで、
進化しなければレベル39。
進化すると覚えるのがレベル47だとか。
明日もレコードを探しますかね・・・。

橋の下で、木の実の気が3本生えているところを発見。
その前にはヨクバリスが居ましたw

今回はくぼ地の西側の道を行く。 でも、見たことのあるポケモンの進化系ばかりだった。
光っている巣穴に近づきたいのに周りにポケモンが多くて大変・・・
と思ったら、草むらの無い道が繋がっていた。
ゴーリキーだけ捕まえたけど。

新しいポケモンを観察する前に、
一旦ナックルシティーに突入しちゃおう。
と、ばったりビート君に遭遇。
スタッフさんにバッジの数を確認され、
中に通してもらいます。
ビート君はホップ君にケンカを売ってどこかに行っていましたが、
ビート君曰く、ホップ君はひどい負け方をしたから来ないだろうとのこと。
私は、ホップ君はポジティブだからそのうち来ると思います!
ちなみにビート君とのバトルはありませんでした。

ポケモンを回復後、ポケモン観察。
でも、見ごたえのあるポケモンは今日はあまりいなかったな。
マーイーカイカっぽい感じがしたけど。
あと、ワンリキーゴビットは似たような動きだけど、
実は違うんですよねー。ってくらい。

ポケジョブにペリッパー便から依頼が来ていました。
ペリッパーのような飛行タイプのポケモンが欲しいようです。
ペリッパー、名指しされてるよ!ってことで、
ペリッパーを派遣メンバーに入れたのは言うまでもない。