筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンソード】6番道路を踏破したくって【ネタバレ注意】

いざ、6番道路へ!

 

ナックルシティー西のポケモンセンターにこれから山登りすると言う人がいたので、手袋を装着。

 

6番道路入り口をエール団が塞いでいるのですが。

しかも、バトルカフェの相手がレベル37だったので、こいつらもレベル37だときついのですが。

とりあえず、そこのスナヘビを捕まえてみてからでいいですか?

レベルの様子が見たいので!

 

…だめ、というか、エール団のやつ、

スナヘビの睡眠の邪魔をさせないために通せんぼしてると言い張ってやがる。

ねえ、ナックルシティーの向こう側でマリィちゃん応援の練習をしている奴らも、

相当うるさいし近寄りがたかったのですが。

 

致し方あるまじ、倒すしかないみたい。

…と思ったらレベル29。懸案事項一つ解決。

ホップ君もやって来ました。

ジムチャレンジは進める気みたいですが、

元気がない。

2戦目もホップ君とのダブルバトルとはならず。

ねえ、一緒にバトルしようよ!

その方が強くなれるよ!

ホップ君は、負けたのは仕方ないとしながらも、

兄のダンデを侮辱するようなことをビート君に言われ、

それで落ち込んでいたみたいです。

 

…幸運のお香で、活動費ぶんどっとけばよかったな。

あと、毒・悪ポケモン相手だと、ニンフィアじゃ勝てないな。

フェアリージムに備え、毒ポケモンも育てないと。

 

6番道路をひたすら進む。

梯子が多く、日差しが強い。

見慣れないポケモンがいっぱい!

地面タイプが多いみたい!

 

アイアントのHPが中々削れず、

特殊攻撃なら通るかなとコノハナを出してワンパンされた。

明らかに虫の形をしているのに…!

虫食い攻撃もしてきていたのに…!

コノハナは草・悪、タイプ。虫4倍であった。

コノハナ、本当に申し訳ない。

すぐに復活させてバトルの経験値は入れて置いた。

お詫びとして、キャンプで遊んでおいた。

あと、疲労を実感したので、少し目をつぶって置いた。

アイアント対策にエースバーンを入れて置いた。

 

なんのポケモンかは忘れたが、高速移動と穴を掘るを繰り返す敵を

バイウールーにまねっこさせてみた。

すると、敵が地面に潜り、こちらも地面に潜る。

敵が地面から出て来たが当たらず、

こちらが地面から出てきた攻撃が抜群で相手が倒れる、という珍事件があった。

 

敵トレーナーについては、医師二人組がいた。

一人は、ポケモンが傷ついていると気になると言っていた。

分かるよその気持ち。

 

化石復元をする博士がいて名前はウカッツ…大丈夫かな。

化石はどんな組み合わせでも復元できるらしい。

合体するポケモンの謎が解けるかもしれないとか。

 

さて、道に迷った。

目の前にラテラルタウンのポケモンセンターが見えるのに、

どうやって行くか分からん。

こんな時は、片手を壁に付けっぱなしにするように移動すると、何かしらの出口にたどり着く。

いったんナックルシティーに戻り、そんな感じで進んだらトンネル発見。

下には芸術家が居ました。

ウソッキーを出してきましたが、バトル中の動作も可愛い。

 

ダグトリオの石像があります。

掘るのが簡単とか案内板に書かれているのですが。

ナックルシティーは遺跡の町だそうです。

 

しかし、めちゃくちゃ暑そうな地域。

ポケモン捕獲に気を取られて気づかなかったけど。

梯子が激熱だっただろうから、手袋したのはいいとして…。

着替えてサッパリしました。

お盆休み中に格闘ジム攻略したいと思っていたけど、

何とかなりそう。

 

ただ、フェアリータイプの強いスキルがない。

ワットショップ巡ったけど見つからなかった。

バタフリーもアリかもと考えている。

ただ、相手は悪タイプもよく使うとか。

虫が食らったら等倍である。

こっちからは2倍だけど。

サイトウさんと、盾のジムリーダーであるオニオンがライバルだったりして。