筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンソード】万能傘が欲しくって【ネタバレ注意】

平日ですが、少しだけポケモンをやることにしました。

毎日通うと万能傘を貰えるイベントがナックルシティにあるのですが、
毎日の基準が分からない。
ログインした日に必ず行くようにすればOKなのか、
リアルタイムで毎日なのか。
万能傘を貰うだけなので、パパっと行くことに。
はい、頂きました。
万能と言っても、砂嵐やあられには効かないらしい。
キバナさんのリーグカードを見る限り、
キバナさんは砂嵐を使うっぽいから、
キバナ戦では使えないか。

ただおじさんに話しかけるだけで終わり・・・。
というのも、もともとプレイする気が無くて、
旅パのメンバーもポケジョブで出払っているんですもん。
でも、一応ポケジョブを確認。
意外とポケジョブに属性を合わせて派遣できた。
電気と格闘については完全に出払っていたけれど。
その2つについては、もともと予定に無かったし派遣しないでおいた。

ここで今日のプレイは終わり、
昨日のプレイの日記を付けよう。
そして、日記を付けているときにふと思いついて、
スボミーインに行ってみた。
ソニアさんが、エンジンシティースボミーインの銅像と違って、
ナックルシティのタペストリーや
ラテラルタウンの石像では勇者が2人いることを気にしていたから、
見返してみたくなったのだ。
ああ、確かにスボミーインの銅像の勇者は一人だ。
剣も盾も一人で持っている。

そして、今日のプレイは正真正銘終わった。