筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンソード】ワットショップを見て回りたくって

ワットショップの法則が載っているサイトを発見。

それによると、広場にあるショップの品物のパターンが、

アイアンヘッドが売っているパターンに近いっぽい。

ドータクンに、威力が安定した鋼技を覚えさせたいので、

ショップを巡ってみましたが、売っていなかった。

午後4時、出かけたりする用事を忘れないために一旦パソコンの電源が切れ、

詳しく調べられなくなったという事情もある。

スマホでネット使えないようにしてるというのもある。

止まらなくなるので。

パソコン再起動後に調べなおした。

各ショップで7パターンずつずれる模様。

アイアンヘッドが売られるのは4日先!

ただ、レベルによらず威力安定の鋼技で、

PP10の技が売ってたので、それを購入。

ドータクンのジャイロボールと交換。

ようやく、ドータクンの鋼技PP問題は解決した。

 

ワットショップ巡り中、どこに行っても雨だった。1日だからか。

でも、実際に回ると驚いちゃうんだな。

 

見張り棟跡地で、ゴースを捕まえた。

光るポケモンも1匹捕まえた。

水浸し担当のペリッパーが活躍した。

レベル差が2倍くらい有って、

普通に殴るとすぐに倒れちゃうんだもん。

 

巨人の腰掛けでキリキザンを捕まえた。

捕獲要因になるかは不明。

 

オンラインに繋いでプレイしていたので、

誰かのキャンプに入ることができる。

そこには、黒いネクロズマが居た。

観察したい…いつ撤収されるか分からない…。

動画撮るの下手くそだけど、動画をいっぱい撮った。

カイオーガも居たけど、そちらは観察できず。

 

さて、捕まえて観察してないポケモンがいっぱいいるぞ。

10体くらいいて、観察に1時間30分くらい掛かった。

 

キュウコンが美しい。声以外は。

私のところに来ると尻尾をばらけさせ、

尻尾の半分くらいを前に持ってくる。

喜ぶ時は吠えるだけ。上品。

メスだったのも嬉しい。

 

ガラルバリヤードの動きはコミカル。

ボールを拾って戻ってくる時、

腰に手を当ててスキップしている。

倒した時のモーションも可愛いんだよねこの子。

 

ガラルダルマッカもコミカルだけど、

方向性が違う。激しい。

喜ぶ時は飛びながら足をバタつかせるし、

ぽけじゃらしで遊ぶ時は、転がってぶつかってくる。

 

ポケモンの動きにコンセプトがあるといいわぁ。

 

土日なのでポケジョブに派遣しようと思っていましたが、
ブラタモリに気を取られてできませんでした。