筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンソード】トリック・オア・トリートしたくって

平日は1時間もゲームできない。

テレビで紅葉を観てたら、もっと時間が無くなった←

 

それでも、バトルカフェだけはやる!

トリック・オア・トリートにこんなにうってつけの場所は無いよ!

 

その前に、髪型とメイクを変更。

髪型は、海賊っぽくなるように、髪で列をいっぱい作るやつにした。

…分かんねえなこの表現。

髪の色も日焼けをイメージして赤っぽくした。

メイクは、濃いめの口紅だけした。

イメージだけで決めてます。

 

ハロウィン仕様のリーグカードを作成。

手元に置いておくことはできないんでしょうか。

背景はバウタウンの灯台にした。

腕を組んだポーズにした。

カードの加工や飾りは少なめ。

作成したらスクショした。

 

さあ、バトルカフェでトリックオアトリートだ!

ニャイキングとダダリンで行きます。

一番難易度の高いシュートシティーのカフェでは、

エスパー技が飛んでくる事があるのだが、

エスパー技ってゴーストに抜群だっけ…?

事前に調べて、そうでは無いと知った。

 

一旦開始した後、トリックオアトリートならばお金と経験値も回収したいと思っていた事を思い出す。

リセットしたらバトルカフェに入った所だったので再設定。

ニャイキングにお守り小判。

ダダリンにはメタルコート。

裏にいるペリッパーに幸せ卵を持たせる。

 

バトル開始。どちらも苦手な火炎放射を撃ってくるペロリームから倒します。

ニャイキングでワンパンし、

ダダリンもマホイップを、鋼技のアンカーショットでワンパン。流石鋼使い。

アンカーショットのモーションがカッコいい!

 

他2つのバトルカフェでも同じ事をして、とりあえず満足ってことで。