筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンソード】ポケモン観察を効率的に行いたくって

新種のポケモンの振る舞いを撮影した動画をトリミングして、パソコンに移す。

エクセルに動きをまとめる時は一体当たり5分程度。

動画は…観察自体は長くかからないけど、全体で1時間くらいかかった。

慣れてない事と、観察した新種が多分10種類はいるので、分かりやすさも含めると、動画の方が効率がいいのかなぁ。

 

今回のプレイも、前回の後半と変わらない。

新種のポケモンをキャンプで観察。

インターネットに繋いでおいて、レイド募集が有れば入る。

レイド募集に入る方が、移動しなくていいので飴集めには効率が良い。

相手が何属性か分からないけれど…。

フライゴン地震を当ててくるらしいから、ドラゴンで毒タイプのムゲンダイナは弱点を突かれる。

だから、入ってすぐに退却…。

でも、HPに努力値をブッパしているので、耐えられるんじゃないかという気もしなくはない。

あと、氷タイプの敵も怖い。

高い確率で凍らせてくるらしい。

それでも引かない時は引かない。

 

レイドでチェリムをゲットした!

このバトルではいきなり日照りになったので、釣られて火炎放射してしまった。

タイプ一致ボーナスの1.5倍を忘れていた。

とはいえ倒したから良しとしよう。

ポジフォルム可愛い。

チェリムゲットで、木の実を揺するときに、入手木の実が少なそうな時にポケモンが降って来そうになったら、チェリム狙いで更に揺する日々から解放される…!

 

ラランテスを観察。流石の美しさ。

色違いゴリランダーが乱入。

名前に.comとか付いてるから改造かな。

でも観察する←

どうせならインテレオンの色違いも見たい←

 

まだまたこういう日々は多分続く。

新作開始はいつになるやら。