筆不精なのにゲームブログ

筆不精なのに始めてしまったブログ。今はもっぱら、いつ何をやったかの記録用。

【ポケモンソード】動画をトリミングしたくって

あらすじ

パソコンで動画をトリミングしたいときに、動画を「フォト」アプリで開くように設定しておくと楽だと分かった。
鍛錬平原のディグダをすべて見つけた。

本編

スイッチに溜まっていたポケモンキャンプの動画をパソコンに移して確認したら、トリミングし忘れていたことに気づいた。
だからパソコン上でトリミングしようとしたのだけれど、できたりできなかったり・・・。
色々調べた結果、いつの間にかメディアプレイヤーで開いていたことに気づいた。
フォトで開くように設定しておけば、開いた画面でそのままトリミングできる。

・・・というのに1時間かかってしまい、ポケモンをプレイできる時間が1時間くらいになってしまった・・・。

本編ではまずポケモン観察。
ポケモンたちのキャンプでの動きを撮影するのだが、スイッチ上で動画をトリミングしたほうが楽なので、撮影後すぐにトリミングした。
エモンガが可愛かった。翻るようにぽけじゃらしを叩く。

鍛錬平原のディグダを探す。
初見のポケモンを見つけても、もう全て取るようなことはしない。
シナリオを速く進めると決めたから。
しかし、こちらに気づくと襲ってくるポケモンが多い。鍛錬平原ってこういうことか。
虫よけスプレーもすぐに効果が切れるし。
これまで買ってなかったからなんだけど。
しかし、どのくらいポケモンを倒すのがちょうどいいんだろうか。

とにかくディグダすべて見つけた。

お礼のポケモンを一気に受け取った。
アローラサンドの氷の殻は、岩と同じくらい固いらしい。
アローラガラガラは死者を悼む踊りを踊るらしい。ゴーストタイプなのに、説明が怖くない!

ようやくキノコが拾える洞窟にたどり着けそうです。