筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンソード】キノコが欲しくって【ネタバレ注意】

あらすじ

ついに慣らしの洞穴にたどり着いた。

ダイキノコを取ろうとしたらクララさんが追いかけてきて、バトルになった。

道場2つ目の試練を突破したのは、私とクララさんだけだった。

クララさんは私が来てから本気を出すようになったらしい。

クララさんのキノコがスープに使われたので、私のキノコで作ったスープはエースバーンに飲ませた。

道場3つ目の試練は、クララさんとのバトルだ。

本編

アローラのポケモン達を観察。

サンドが急ぐ時は、丸くなってUFOみたいになり、横に回転しながら進む。

ガラガラの喜び方が、ポケモンGOで見てたやつと一緒だ。

骨でバトントワリングする。

ポケじゃらしで遊び始める時に、持っている骨の先端に火がつくのがカッコいい!

スパリゾートハワイアンズで、バトンの先端に火を付けて踊るのを見たことがあるのを思い出した。

ライチュウは本当にずっとサーフィンしてる。

サーフィンで翻ってポケじゃらしを殴る。

そんなことより、お話している時とかに、尻尾のサーフボードに座るのが可愛い。

ちなみに電気・エスパータイプ

エスパーは分かりにくいな。水だと思ってた。

 

あと、キングラーも観察。

横歩きをする。

拾ったボールが大きい方のハサミにきれいに収まって面白い。

 

本土に戻って羽を拾って、そのままキャンプしていたから、また道場から洞窟に行かなきゃ。

しばらく進んでから、道場で貰ったフシギダネ努力値を振る事を思い出し、もう一度本土に戻った。

また道場からだ。

 

清涼湿原は日照りだった。

見かけないポケモンがいっぱい!捕まえちゃう!

集中の森でも、新種のポケモンを多数発見する。

ベンドラーを捕まえ損ねてようやく、早くシナリオを進めたいと思っていたことを思い出す。

 

慣らしの洞穴入り口に、穴掘り兄弟の父だという人が居た。

ヨロイ鉱石と引き換えにワットを掘ってくれる。

今回は初回サービスでただで掘ってくれた。

結構ワットが手に入った。

それから、ワープポイントが増えた。

ワープポイントがそろそろ欲しかったので助かる。

 

慣らしの洞窟に入る。

まずはディグダ探し・・・と言っても3匹だけだし、地面もすっきりしているので見つけやすい。

地図を見ながら2体発見。

アローラの姿を観察したばかりのサンドと、カラカラが居たので捕まえた。

カラカラは孤独ポケモン・・・。

サンドは一度取り損ねたけれど、次に出てきたのがオーラをまとっていたので結果オーライ。

 

その先にダイキノコを見つけた。

取ろうとすると、クララさんがすごい勢いで走ってきて、ここに目を付けていたのに!と言う。

先に目を付けていたのならどうぞと思い、キノコを譲ろうとしたら、

余裕ぶっているつもり!?と逆上され、そのままポケモンバトルに突入。

ムカつくわー。幸運のお香をポケモンに持たせたかったわー。

カメックスがレベル90近くになってきているので、

クララさんが使っている毒タイプに強いポケモンは手持ちに居なかったけれど、

カメックスだけで勝利した。

エースバーンに交代して抜群でとどめを刺してやろうかとも思ったけれど、面倒なのでやめた。

キノコを3つゲット。

直後にミツバさんから電話がかかってきた。

私が一番乗りらしい。ディグダを探したり、新しいポケモンを捕まえたりしていたのに?

 

道場に戻ると、キノコを入手できたのは私だけらしい。

他の人たちは森で迷っていたとか。

方向音痴のダンデさんはこの試練に合格できたのだろうか。

クララさんも遅れてやってきて、私のダイキノコをスープに使ってほしいと言う。

人生初のわがままだとクララさんは言うが、ミツバさんによると、割とこれまでもわがままがあったとか。

とはいえ、クララさんがここまで本気になるのは、私が来てからだという。

これまでは修行の手を抜いていたらしい。

そんなわけでクララさんのダイキノコでスープを作ることになった。

ダイマックススープの上には、ダイマックスしたポケモンの上にあるのと同じ、まがまがしい雲が浮いていた。

 

食後、ダイキノコを持ってくればダイマックススープを作ってくれる担当の人が配置された。

さっそく、余った3つのダイキノコを担当者に渡し、スープを作ってもらった。

初めてのダイマックススープは、初めて貰ったポケモンのエースバーンに飲ませる。

 

他の人たちの話を聞いたところ、森でフシデに追いかけられたという人が居た。

ある門下生が、限られたキノコを大人数で奪い合う、えげつない訓練だったとぼやいていた。

冷徹さを鍛える訓練だったのだろうか。

だとしたら、クララさんにキノコを一度は譲ろうとしてしまったし、あまり完遂できていない気がするのだが・・・。

 

マスタード師匠に呼び出されて部屋に行くと、クララさんも呼び出されていた。

最後の修業は、クララさんとのバトル。

道場のバトルコートではダイマックスできるらしい。

クララさんはイメージトレーニングしてくると言って、先にコートに行ってしまった。

 

クララさんが張り切るのはいいけれど、変な方向に行かなければいいねとぼやくミツバさん。

クララさんと戦うときは気を付けた方がいいという門下生。

バトルの試練ばかりならば自分も突破できたのにとぼやく門下生。

 

・・・リアル時間が無いので、クララさんとのバトルはお預け。

 

気になっていたレイドの柱に行って、レイドバトル。

キングラーだった。

巨大泡沫を打ってくる巨大マックス個体だ。

足が美味しそう。カニ食べたい。

日照りなので受ける水タイプの攻撃は弱くなる。

ムゲンダイナと、募集した面々で倒した。