筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンソード】ワークアウトの海のディグダを探し終えたくって

あらすじ

ワークアウトの海のディグダを見つけ終わり、チャレンジビーチへ。

フシギダネフシギソウに進化した。

本編

メタモン厳選に脱線してたけど、クリスマスまでにポケモンソードを終えるのを目標にしてたんだった。やばい。

前日テレビで発表されたヒット番付で思い出す。

ネットによると、追加コンテンツのプレイ時間はシナリオだけなら3時間ほどらしいけど、本当かよ。

現時点でだいぶ時間がかかっている気がする…。

 

レイドで集めた飴をダクマにあげたら、レベルが80まで上がった。

一旦メタモン集めを切り上げよう。

 

切り上げついでにポケモン観察。

メタモン、喜ぶと縦に伸びる。

そして、よく跳ねる!

跳ね具合をバチュルと見比べようとしたら、バチュルがお腹を空かせていたので、カレーを作った。

 

メタモン島にガラルマタドガスが欲しいというお姉さんがいたはず。

前回のプレイでドガースを進化させてガラルマタドガスを手に入れたので、交換したいのだけど、居ない。

島を2周したけど居ない。

 

ディグダ探しの途中、他の島で、ガラルのナッシーが欲しいというお姉さんを発見。

こんな人いたっけ…?

もしかして、交換を持ちかけるお姉さんは日替わり…?

 

西側の大きい島にカットロトム

以前この島に来た時は急いでいたのでスルーしましたが、今回は捕獲します!

ロトムだけどゴーストタイプじゃないのね。

いかにも電気技を持っていそう、というか持っているので、電気が4倍弱点のペリッパーで水浸しにできないから助かる。

…と思っていたのだけれど、捕獲率低い。

ザシアンのみねうちにより一撃でHP1にしたのに捕まらない。

草タイプだから、バタフリーの眠り粉もこのままじゃ効かない。

結局、ダークボールを何度か投げた。

 

ワークアウトの海のディグダを見つけ終わり、水の塔を目指す。

 

ポケジョブで努力値を振っていたフシギダネをお迎えした。

清涼湿原から川を渡ってチャレンジビーチへ。

マスタード師匠が近道があるかもしれないと言っていた通りに近道する。

そのでフシギダネフシギソウに進化!

観察しようとしたらお腹を空かせていたので、カレーを作ったところで、時間が来て終了した。