筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンバイオレット】いちごに塩をかけてパンで挟みました。

いつの間にかプレイできる時間が1時間…。

それでもやりたいポケモン

雄のキルリア探し

捕獲要員の3大巨頭。

どんな技も覚えられるドーブル

キノコの胞子とみねうちのキノガッサ

色々できるエルレイド。

 

ドーブルはまだ見つけていない(居ないかもしれない)。

キノガッサ進化前のキノココは居るけれど、飛行4倍弱点だから飛行タイプ用捕獲要員が欲しい。

というわけで、やっぱりエルレイド…の進化前の雄のキルリアを探そう。

 

なお、エルレイドの入手は難しい。

雄のキルリアをどこかの街でやっているセリで売っている石で進化しないといけない。

間違って2段階目からレベルアップで進化すると、サーナイトになってしまいます。

エルレイドになるまではみねうちを覚えない。

でもパーティに入れて強化しておきたい。

 

色々調べた結果、ジムを1つも攻略していない段階では、いちごに塩をかけてパンで挟むのが良いらしいという結論になった。

いちご1セット挟んだけど、やっぱり1つが小さいから2セット欲しかったな。

パンの位置もズレたし、不味そうなエフェクトも流れたけれど、一応評価は星3つだった。

 

キルリアの進化前、ラルトス探し。

テーブルタウンの南にある街の辺りに居るみたい。

割といないなと思って、街もちゃっかり探索。

この街に住む学生は寮ではなく自宅から通うらしい。

坂道が辛いそうだ。

 

周辺を歩き回って雄のラルトス発見。

キノココに削って貰います。

ポイズンヒールをトレースされました。

ラルトス確保!

捕獲要員には特性シンクロが重宝されるみたいですが、まだどの性格がいいか決めてないからトレースでいいや。

というかトレース…野生戦では情報が一方的に増えるから嬉しいかも。

 

なけなしの飴でレベル9まで上がった。

飴でのレベルアップは、何レベルでも一瞬で終わる仕様らしい。

ポケモンSVは演出が短いから楽しい。

ポケモンの道具を購入

虫ジム戦に備えて、ポケモン用の道具を購入した。

メインになりそうなパルデアのウパーに向いてそうな売り物は無かった…。

キノココにはノーマル技の威力が上がるシルクのスカーフ。

ニャオハ進化後とコダックにはそれぞれの技の威力が上がるやつを持たせた。

 

育成素材とバトル中の持ち物が相変わらず一緒のまとまりなのは残念だなぁ。

ガラルではぐちゃぐちゃになっちゃったなぁ。

でも、現金で買えるのはとても有難い。

ガラルではBPでしか買えない。

なお、今回は現金ではなくLPで払った。

ランクマッチでLPたくさん入手したのだ。

現金とLPを分ける意味はなんだ。

 

虫ジムの前でプレイ終了。