筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンバイオレット】墓参りパでダブルバトルしてみました。【ネタバレ注意】

…今回、ネットサーフィンしすぎてポケモンの時間が取れなかった。

ダブルのランクマを3戦しました。それしかできなかった。

1勝2敗でした。  

ネットサーフィン中に気になるパーティがあったので、使ってみる事に。

 

zalwa.net

真面目に戦わないとダメな環境だ

1戦目は構築記事に書かれた通りに動かす。

力づくをとりあえずぶっ放すので、あっという間に2体倒れる。

力づくで結構相手が倒れると書いてあったのに、意外と倒れない。

普通にハカドックが倒された。

…こんな選定でも勝てるのは環境初期らしいと構築記事に書いてあったので、環境が変わったっぽい。

公開日が2022年11月27日だもんな。

真面目に戦ってからの墓参り

2戦目からは真面目に最初の2体で殴る。

ハバタクカミは不意打ちで倒すように書かれていたのでそうする。

最初の2体のうち1体のコノヨザルが、普段使ってるのと特性が違った。

 

両方とも物理アタッカーなのにガーディーに火傷させられたけど、気にせず殴り続けた。

ハカドックを楽にするために。

 

1体倒れたので、ハカドックとバンギラスのコンビを投入。

ハカドックは砂嵐で速くなる。

なんだこの鯨、固っ!

3戦目。

また最初の2体で殴っていく。

 

シャリタツと鯨のコンビが出てきた。

シャリタツは鯨に食べられた!

 

その鯨が異常に固い。

削っても食べ残しで回復されるくらい固い。

シャリタツが腹の中で生きているらしいので、シャリタツに攻撃してみたけど当たらない。

降参。

 

…鯨の種族値を調べようとしたが、名前が思い出せないという…。

(調べてみたらナマズでした。ヘイラッシャと言うみたいです。)

先生の話聞いてました

ランクマ以外にもやってたことあったわ。

それは、学内で先生の話を聞く事。

 

数学の先生は視線を感じているらしい。

質問しようとしている生徒じゃないかなと言っておいた。

 

保健室の先生は、勉強したけど養護教諭の試験に受からないらしい。

 

四天王な美術の先生と話していたら使いのものがやってきた。

一族の問題があるので来て欲しいと言われ、先生は立ち去っていった。忍者かっ。

 

言語学の先生と倒れていたパモを助けた。

瀕死っぽかったけど傷薬で治った。

先生がお世話していくとのこと。

その他

グレープアカデミーでは夜でも授業を受けられるので、  

社会人でも勉強できるんだそう。  

砂漠に居た20年在籍おじさんの謎が解けた!