筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンバイオレット】北3番エリアとオージャの湖のトレーナーを倒しました。

泥縄はダメだ

まずは、フェアリージム周辺のエリアのトレーナーを探す。

ナッペ山に囲まれた狭いエリアだ。

4人倒せばよくて、現在あと2人。

いるとしたら探索していない西側かなー。


ビンゴ。海岸にデートに来たという学生と遭遇。

レイドがあるのでそこに行く。

星4レイドだった。また出先でのプレイで、人を募集できないのでやれなかった。

怪獣マニアを発見。


近くにめっちゃラッキーが居るんだけど!

よし、サンドイッチでノーマル経験値パワー発動だ!

具材はバナナ3つだけ。

作るのが簡単だ!


サンドイッチを食べてピクニックを閉じたら、ラッキーが居なくなっていた。

そういえば、ピクニックを開くと出てるポケモンが変わるんだっけ…。

色違い探しの時に使われるテクニックなんだとか。

忘れてたよ…。

その後、ラッキーを探したが見つからず。

怪獣マニアと戦って、少し離れて戻っていたらまたいっぱいいた。

でも、さっきほどの数じゃなかった。

怪獣マニアのスター団加入を阻止

怪獣マニアは、スター団に加入したくてここに来たらしい。

今日の全ての試合に言える事だけど、先頭はお守り小判を持たせたワルビアルにしている。

威嚇が発動していい感じだ。

そして、相手が水タイプを出してきたら、キノガッサと迷うけど、タイカイデンを出す。

イカイデンは幸せたまごを持っている。


そんな感じで倒した。

怪獣マニアは、こんな一般人に負けるなら僕は実力不足なので、スター団に加入するのを辞めるそうだ。

いや、私はチャンピオンランクなので一般人じゃないです。

まぁ、スター団は私が壊滅させちゃうかもしれないけど…。


ラッキーを追いかけてウロウロしていたが、居なくなったので退却。

電気テラスタルレイド巡り

先ほど食べていたサンドイッチには、たまごパワーレベル2と、電気レイドパワーレベル1が付いていた。

食べた直後に一旦ゲームをやめたので、卵がたくさん出来ているかもしれないけれど、それは置いておいて。

サンドイッチが勿体無いから、電気テラスタルレイドを回す事にした。

星4は出先だから無理だけど…。

星3がいくつか有った。


レイドパワーが効いている実感が湧かないなぁ…。

レイド後のドロップリストが長くなる効果なのかな?

オージャの湖のトレーナー探し

オージャの湖でトレーナー探し。

真ん中の島に飛べるようになっていたので飛んだけど、人が居ないなー。

見張り塔があるかと思ったけれど無いし。


ドクロッグの群れがいたので進化前後を両方捕まえた。

進化前を捕まえる時、キノガッサが毒づきを食らって毒状態になった。

捕獲後、漢方薬で回復してやり、毒を勝手に治すのを阻止しようとした。

進化後の捕獲の後、島を出てヤドランを捕まえようとした時に勝手に回復された。

漢方薬の仲良し度低下効果は意外と低い。


スシとかヌシとか言うシャリタツが沢山居た島に行く。

そこにトレーナーがいる事に気づいていたのだ。


向かう途中でミガルーサの群れに襲われて大変だった。

群れに突っ込んでしまうと連続で襲われて、先頭のポケモンを変えることもできない事がある。


島にいたタクシードライバーのトレーナーからは、この辺にはポケモンセンターが無いので、疲れたらタクシーを呼ぶように言われた。


もう1人は陸地に居るだろうと思って探した。

目指すはチャンピオンランク到達前に行けなかった見張り塔。

一時別のエリアに出て見つかるか不安になったけど、見張り塔を目指し続けたら再突入して見つける事ができた。

 

途中にピクニックをしている人が居た。

変なポケモンを見ていたら、変なサンドイッチを思いついたそうで…。

それはスシサンド!

私も作れるようになった。

 

見張り塔の近くにも、深呼吸しているトレーナーが居た。

空に浮く島を見下ろすような

見張り塔を登ってコレクレーを捕まえると、いつも通りバグって塔の塀の上に居た。


オージャの湖を見下ろすと、空に浮く島を見下ろしているような気持ちになった。

写真撮影。プロフィール画像も撮影。

プロフィール画像は最初、地平線も写していたが、地平線を入れないように撮り直した。

ポーズはピースサイン

北側の岸だけ茶色いのが面白いが、写真には入れなかった。


次回はオージャの湖の北側に行こうかな。

吊り橋が細くて恐ろしいけど。

 

りんごのパルデアレポートというプレイ日記的な漫画を読んでいたら、カシオペアの正体についてネタバレ食らった…。

序盤の内容だから大丈夫だと思ったのに。

寝起きにスマホで2次創作を見る癖、辞めたい。