筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンバイオレット】ニンフィア2体目を確保しました。

ポケモンGOのコミュニティデイのせいで、プレイ時間が30分しか無い!

追加コンテンツとの境界に行ってみた。

高い崖がある。登ろうとしても登れない。

崖と崖の隙間に色々落ちていた。

陸地の境界に行ってみたけど、海側の境界も行けば良かったなぁ。

ニンフィア2体目を確保

ニンフィアはレイド用にも金策用にも使われるみたい。

2体確保したいところ。


テラスタイプがフェアリーのニンフィアが、フェアリーのアジトの近くにいる。

メロメロボディー対策でスキルスワップした後、ペルシアンで捕獲。

ヒールボールに入れようとしたけど、なかなか捕まらなくて大変だった。

今回捕まえたのはオス。

前回ここで捕まえたメスは金策用、今回のオスはレイド用にしようかな。

なんかメスの方が連れ回したくなるんだよなぁ。

氷テラスタルレントラーとバトル!

テラスタイプが氷の星5レイドに潜った。

相手はカエンジシかと思ったらレントラーだった。

ポケモンのシルエット…難しい…。

 

ラウドボーンで突入。

レントラーは麻痺を撒いてくるし、悪技を持つし突っ込んでくるし大変だった。

最初に鬼火を撒いておけば良かったなぁ。

というか、麻痺させられないハラバリーの方が良かったかも。

電気技半減だし。

後半はずっとラウドボーンを回復させてた。

なんとか勝てた。