筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

環境破壊要素のあるmodの一覧

イクラのmodについて調べていました。

いろいろあって面白いです。

ニンテンドースイッチでやっているので、遊べないのですが・・・。 

BuildCraft

w.atwiki.jp

 

ここもいずれクァーリーに沈む・・・が有名なmodらしいです。

(リンク先はニコニコ大百科)

 Universal Electricity

2021年3月21日に見たら、ページがめちゃくちゃ更新されていた。

MOD解説/UniversalElectricity - Minecraft Japan Wiki - atwiki(アットウィキ)

原子炉や核融合炉などを作れるmodらしいです。

メルトダウンの破壊力とリアリティーが高い原子炉や、ミサイルを作れるらしい。

Thaumcraftシリーズ

w.atwiki.jp

魔法を研究していくことで開放していくmodらしいです。

各ナンバリングによって、研究方法は異なるらしいです。

魔法を使用していく過程で、fluxという毒が発生します。

また、fluxに汚染された地域が勝手に広がっていくという要素もあります。

 

AntiPlantVirus

w.atwiki.jp

通称「森林破壊+虫MOD」らしいです。

森林を破壊するアイテムが追加されるみたいです。

 

匠Craft

www.tntmodders.com

「匠」ことクリーパーをたくさん追加するmodらしいです。

 

EvilCraft

w.atwiki.jp

Degradedバイオームが追加されます。なんでも、ある方法でバイオームを無くすことができるんだとか。

 

GlobalWarming

japanese.engadget.com

地球温暖化の要素を追加するmodです。

 

他にもあったら、またまとめるかもしれません。