筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンソード】キャンプがしたくって【ネタバレ注意】

ジムめぐりをするのでお母さんにあいさつしに行ったつもりが、 回復しかしてくれなかった前回。 が、駅に行くと、ライバルのホップ君と主人公の母が見送りに来てくれました。 そして、キャンプセットを貰いました。 やっとキャンプができる・・・! ジムのあ…

【ポケモンソード】まねっこが可愛くって【ネタバレ注意】

ソードを始めてから約一週間後。 えっと・・・なんでおばあちゃんに会いに行くんだっけ? と思いつつおばあちゃんに会いに行く。 こんなことを忘れるんじゃあ、 プレイ頻度上げたほうがいいかなと思いつつ。 とりあえずここでネタバレ全開します・・・。 新…

【ポケモンGO】やっぱり散歩にはモチベーションがほしくて

前回のブログで、ポケモンGOを辞めたと書きましたが、 1週間とかからずに復帰しちゃってます。 ただ、目標はあくまでも歩く事! リングフィットに復帰できたら、速攻やめる予定です。 ソードにポケモンを移すくらいの起動にします。 ただ、やっぱりARは魅力…

【ポケモンHOME】ダイオーキド博士?

ポケモンやりたい欲がポケモンGOのせいで上がってしまいました。 hudebusyou-craft.hatenablog.com 剣盾をやることにします。 最初は、両方買おうと思っていましたが、 マイクラのセーブデータを守るために ニンテンドースイッチオンラインに入っているので…

【マイクラ】重いゲームはやっていられないもの

かなり久々にマインクラフトを起動したら、 重くなっていました。 保存しようとするたびに、ブロックが壊せなくなる。 キャッシュ削除をしてみましたがダメでした。 このワールドで最初に見つけた村の人たちを開放しました。 なお、いつの間にか村人が居なく…

【ポケモンソード】最後まで可愛い御三家がよくって【ネタバレ注意】

ポケモンソードを始めました。 オープニングムービーが始まって、 最初はゲームの前の世界観説明で、 そのあと起動画面かと思ったら、 直接本編に流れ込みました。 いつになったら動けるのか一瞬分かりませんでしたね。 しかし画面が凄い。 レッドしかやった…

【ポケモンGO】コインが欲しくて

金曜日の夕方に奇跡は起きた。 まだランク20だった私は、 4体しかいない私と同じ色のジムへと向かったが、 すでに埋まってしまった。 しかし、近くにあったジムを落とすことができた。 そして、同じ色の人がめちゃくちゃ強いポケモンを置いたので、 それに寄…

【ポケモンGO】進化マラソンがしたくて

サービス開始直後ののポケモンGOと違い、 いろいろなポケモンが取れるようになっています。 その一方で、進化マラソンしづらくなるという問題もあります。 しかし、毎週火曜日の18:00から1時間だけ、 特定のポケモンが大量に取れるイベントをやっています。 …

【ポケモンGO】散歩の目的地を決めたくて。

コロナが流行り始めてから、運動はずっとリングフィットアドベンチャーに頼ってきました。 リングフィットアドベンチャー3週目が終わりました。 このタイミングで、私は虫垂炎の手術を受けました。 散歩はいいけれども、筋トレは止めておいた方がいいと言わ…