筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンGO】コインが欲しくて

金曜日の夕方に奇跡は起きた。
まだランク20だった私は、 4体しかいない私と同じ色のジムへと向かったが、
すでに埋まってしまった。
しかし、近くにあったジムを落とすことができた。
そして、同じ色の人がめちゃくちゃ強いポケモンを置いたので、
それに寄生するようにパラセクトを置いた。

さらに、自宅から離れたところではあったが、
空きのあるジムがあったので、
パラセクトを置いた後に捕まえたスターミーを置いてきた。

・・・翌日、パラセクトが50コイン持って帰ってきた。

味を占めた私は、日曜日にまたジム攻めをする。
やる気が下がっていなかったので、30分くらいかかった。
そのために、道と家の隙間に座り込む形になった。 ・・・2体落としたところで、ポケモンが補充された。 やっぱりジム攻めはもっと強くなってからにしようと思った。
あと、パラセクトを置いたジムは、
めちゃくちゃ強いポケモンを置いた人に
攻められていたのだなと思った。

その夜の入浴中に私は愕然とした。
ジム攻め中にポケモンが補充されたということは
近くにポケモンGOをやっている人がいたということではないか。
道端に座っているのを見られたかもしれない!
恥ずかしい!!

その翌日、知人にポケモンGOについて話したところ、
ポケモンGOに振り回されているよと言うツッコミを受け、
ポケモンGOを辞めることにした。
考えてみれば、相棒にしていた、
初めて捕まえたゼニガメの仲良し度を上げるために、
休憩したい昼休みにもきのみをあげたり、
終業して会社を出るときに位置情報の許可設定をしたりしていた。 ポケモンGOに復帰しちゃいけない。

しかし今、いろんなポケモンを愛でたいし撫でたい!
ゼニガメを撫でるだけで可愛いのに、
ポケモンGOで初めて知ったチュリネとかどうなるんだと思う。

たぶん近々、買い切りのポケモンを始める。
1つのソフトで全てのポケモンを撫でられるわけではないが、
仕方ない。うん。