筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンソード】もっと詳しく教えて欲しくって【ネタバレ注意】

ドータクンの鋼技を求めて、 ワットショップを4ヶ所巡ってみたけれど売ってない。 ヘビーボンバーにPP増やす薬を使うかな。 でも、フェアリー使いになっているか、 エスパー使いのままなのか分からない ビート君をいじるのが目的なので、 フェアリー使いにな…

【ポケモンソード】ドータクンの鋼技が欲しくって

ドータクンの鋼技が無い。 今までは、PP10のヘビーボンバーと PP5のジャイロボールで、 鋼技のPP15を確保してきた。 ところが、最近は私の手持ちのポケモンのレベルが、 相手より10くらい高いという事が多くなってきた。 ジャイロボールは、相手より素早さが…

【ポケモンソード】溜まったポケモン観察を片付けたくって【ネタバレ注意】

パソコンでキャンプでのポケモン観察の記録をしていたのだけど、 パソコンが壊れてはや1週間。 新しいパソコンが家に届きました。 DELLのパソコンだから、付いているはずのマカフィーが付いていない。 あと、以前のパソコンに付いていたオフィスプレミアムの…

【ポケモンソード】ポケモン交換がしたくって

最高に仲良しになったポケモン2体の思い出を聞いてみた。 エースバーンの思い出は、広大な草原で進化したこと。 ニンフィアの思い出は、ボックスで知り合ったエレズンと仲良くなったこと・・・ え、ボックス内でも意識あるんだ?ほかのポケモンと交流できる…

【ポケモンソード】ジグザグマを手放したくなくって

先に進む前に、ポケモン交換が2つ残っているのでやります。 5番道路の預かり屋で貰うポケモンの名前なんだっけ? それとトゲピーの交換が一件 タチフサグマとカントーバリヤードとの交換が1件。 預かり屋のポケモンは、 もう一体を探すのが面倒くさそうなの…

【ポケモンソード】ドラゴンジムを攻略しておきたくって【ネタバレ注意】

残っているポケモン交換をやるか、 ドラゴンジムに行ってしまうか悩みました。 が、平日にジム攻略は時間的に辛そうなので、 ドラゴンジムに行ってしまう事にしました。 髪型をポニーテールに戻そうかと思ったけれど、 次の道路が寒そうなのでやめた。 ジム…

【ポケモンソード】トンネルの様子が見たくって【ネタバレ注意】

9番道路のトンネルから異音がした。 そこにダンデさんが駆けつけていくのが見えたのが、前回のプレイ最後のこと。 早速、トンネルを通ってみます。 中には人だかりが。 変なところで、ポケモンがダイマックスしたみたい。 めちゃくちゃ通りにくい← トンネル…

【ポケモンソード】シャッターを開けたくって【ネタバレ注意】

9番道路の町外れを進んでいるのですが、 目ぼしい、新しいポケモンはいない。 悪タイプの進化系ばかり。 パソコンが壊れて観察記録が取れないし、いいんだけどさ。 隅から隅まで行こうと、一旦街から離れてみたら、 トンネルのエリアに突入して困惑。 街に行…

【ポケモンソード】キルクスの入江を隅から隅まで見て回りたくって

ポケモン新作が出るまでに、 追加コンテンツも含めたクリアを目指すなら、 急がないとと思っていましたが。 せっかくのオフラインゲーム。 自分のペースでプレイしたい。 あと、新作発売までにダイマックスアドベンチャーにたどり着かないと、 人が集まらな…

【ポケモンソード】楽に戦いたくって

新作発売までに剣盾を終わらせるなら シナリオを進めないとまずいなと思い、 9番道路を進む。 あ、いつぞや捕まえ損ねたダダリンだ! 早速突っ込みます。 ペリッパーが雨を降らせます。 何が弱点か分かりませんが、 とりあえず水浸しにします。 そして、タイ…

【ポケモンソード】マックスレイドに行けるだけ行きたくって

アフターファイブの過ごし方を試行錯誤中。 その一環で、平日もポケモンしてみてます。 パーティに雪・地面のマンムーを入れます。 やっぱり、ドラゴン対策がフェアリーだけだと不安。 プレイ後、フェアリー対策はどちらも地面タイプでできるから、 ヌオーを…

【ポケモンソード】蛸を捕まえたくって

レイドを巡ってみたけれど、 1つしか4倍弱点持ちの巣穴は無かった。 しかも、ユキハミじゃなくて、水・地面タイプのガマゲロゲ。 草が4倍弱点だし、星3なのでみんなでプレイで行きます。 使うのはダーテング。 …誰も来ない。 待つのは苦手なので諦めて入ると…

【ポケモンソード】飴が欲しくって

9月9日から、ユキハミ、ナマコブシ、バチンウニのレイドが出現しやすくなっています。 ネットで話題になっていた「おもち組」だと思って、 Twitterの評判を調べていたらプレイ時間が減った。 ユキハミは炎が4倍弱点なので、 私のエースバーンはレベル46とか…

【ポケモンソード】天気対策がしたくって【ネタバレ注意】

金曜日だが、会社を休んだ。 ここ数日、形成外科を探しまくっていた。 骨が腫れているように思える部分があったのだ。 会社を休まずに行けたらいいと思っていたので、 普段使わない駅の病院に行ったら、駅に忘れ物をした。 午後2時までに取りにいかないと忘…

【ポケモンソード】ブイズと戯れたくって

今回のプレイも短い。 現実がここ数日バタバタしまくりなのだ。 平日も1時間くらいできるつもりでプレイしているのに。 まずは育てるポケモンを変更しようと思った。 育てるのは今のメインメンバーだけでいいや、 もうレベルが上がりすぎても知らないと思っ…

【ポケモンソード】ヌオーのサブウェポンが欲しくって

今回のプレイ、超短いです。 病院の待ち時間だったんですけど、 前半はブログで潰れたので。 ヌオーに技思い出しさせようと思い、 まずはポケモンセンターへ。 でも、思い出せるのは命中の低い技ばかり。 ワットショップで波乗りを買いました。 もうワットが…

【ポケモンソード】キャンプにたどり着きたくって

8番道路を進みながら、 新しいポケモンを探していきます。 そして、速くキャンプにたどり着き、 タクシーでバトルカフェに行こうかと。 8番道路は梯子が多くて、 進むのが面倒なので…。 と言っても、新しいポケモンは割と取れているのでしょうか。 実用圏内…

【クッキークリッカー】ドロップ率を上げるのじゃ

宇宙レベルのビギナーズラックを使って、 ローバーライスのドロップ狙い中。 しかし、ヘブンリーチップの効果が使えないのは辛い。 1・2週間前に周回を始め、やっとドラゴンが育った。 そういえば、平日はパソコンを起動しない方が早く寝られる気がしている。…

【ポケモンソード】みずびたしを使いたくって

平日の間、ずっと考えていました。 ゴーストタイプはみねうちが効かないから捕まえにくい。 みずびたしを使いたい。 今は8番道路を進めているのですが、 この先は雪が降る地域が多い。 霰対策になるので、 特性あめふらしのペリッパーをみずびたし要因にしよ…