筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンソード】もっと詳しく教えて欲しくって【ネタバレ注意】

ドータクンの鋼技を求めて、

ワットショップを4ヶ所巡ってみたけれど売ってない。

ヘビーボンバーにPP増やす薬を使うかな。

でも、フェアリー使いになっているか、

エスパー使いのままなのか分からない

ビート君をいじるのが目的なので、

フェアリー使いになっていたら、

延々とエスパー技を打つのもよし。

ガラルマタドガスも使うのもよし。

 

というわけで、10番道路を行く。

一度取り逃がしてからオニゴーリ出てこないな…。

前回、オスメスで進化先が違うから自力で進化させたいと勘違いして捕まえなかった、ユキノオー

今回はちゃんと捕まえますよ。

どうするか悩んだけど、

このままだと弱点を突きまくりそうなので水浸しにしたんだっけ。

エースバーンで耐えながら殴り続けようと思ったけど、

ペリッパーとエースバーンが凍ってしまったので、

ガラルマタドガスアロマセラピーで治す。

ああ、便利なスキル…。

上のエピソードも、他のポケモン相手かもしれない←

そのあとどうしたか忘れたけど、兎にも角にも捕まえた。

 

猫に追いかけられてうざい。

ただ、その猫よりもカメックスの方がレベルが9位高かったのに、

カメックスの方が遅かったのは、

ドータクンにとっての安心材料。

一番メインメンバーでレベルが低いウールーを先頭にしてたけど、

面倒なのでエースバーンに変更。

殿堂入り予定のメンバーは、

レベル55になっていないポケモンの枠が空き次第、

パーティに入れてレベル上げてく。

ただし、ドータクンはジャイロボールがあるので、55で止めてる。

 

でも、殿堂入りメンバーはこれまでお世話になったポケモンがいいかなぁ。

ドータクンのお世話になった度合いは低いのだ。

バトルカフェも、ドータクンとニャイキングで枠の取り合いだし。

ニンフィアカラマネロの方が印象に残っている。

ニャイキングやガラルマタドガスも捨てがたい。

ただ、もしもダンデさんと戦うなら、

リザードンステルスロック仕掛けたい。

でも再戦時でもいいかなぁ。

 

いかん、脱線した。

トレーナー戦も色々やった。

 

郵便配達人の手持ちは、ペリッパーヨルノズク

ペリッパーについてはミラーマッチを…いや、しません。

序盤の郵便配達人がデリバード持っていたのが印象に残りすぎてて、

今回の相手の手持ちを残念だと思ってしまった。

パルスワンで倒しました。

最後の一人になるまで手紙を届ける…!と、

吹雪の中で言われても困惑しちゃうわー。

 

タクシードライバーは、

アーマーガアが滅亡したらガラルは滅びるという伝説を聞いたことがあるといいます。

なにそれ教えて欲しい。

手持ちにもアーマーガアが居ました。

対戦後、伝説についてあまり知らないと言いました。

教えて欲しかったし、教わったのをソニアさんに教えたかった。

 

相手は誰か忘れたけれど、

キバナ戦以来、再びフライゴンと戦うことに。

ポケモンをフェアリー・毒のガラルマタドガスに替えてみたけど、

フェアリー抜群で毒今ひとつってなんだ…?

キバナ戦では鋼の翼を連発してきたから、

鋼・ドラゴンかと思ってドレインキッスとあくびを当てたら、

ドレインキッスでめちゃくちゃ削れてた。

だから、虫複合なのかと思ってたけど、毒半減…?

フライゴン地震を撃ってきた!

じゃあ、ドラゴン・地面…?

地震は凶悪な技ですが、

私のガラルマタドガスは、特性浮遊で浮いているのでセーフです。

 

10番道路のキャンプに到着。

ツンベアーに襲われます。

ツンベアーはレベル55!

私の手持ちと同じくらい!

手持ちトップのエースバーンで殴ります。

 

近くにPPを上げる道具が落ちていた。やったぁ。

 

改めてキャンプの人に話しかけます。

ダイマックスの粉、だっけ?

とても珍しい食材の話をしてくれるらしい。

キャンプに入ったら、

人っぽいポケモンがいたので呼び寄せちゃった。

でも、そんなことより食材の話が聞きたい。

ポケモンが邪魔で、キャンプ主催者になかなか話しかけられない。

それでようやく話すことができても、

他のキャンプ主催者と同じようなポケモンの話ばかりで、食材の話は無し。

次回あたり、ここでカレーを作れば分かるかな。