筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【電力不足の町ルーメン】ダムでシュルカーを倒しましょう!

電力復旧の確認 まずは、電力の復旧度合いを確かめますか。 いったん、町の中心に戻る。 そして、家の中のあちこちのボタンを押す。 しかし、予想に反して、復旧したと思しきものは無かった。 もう無いのかもしれない。 水力発電所へ じゃ、水力発電所に行き…

【引っ越し】マインクラフトの装置は、時々直したくなるもの

下の記事で、自動で何かを仕分けて焼く回路を作りました。このときは、燃料はホッパーが完全に詰まったら次の装置に供給される感じでいいやと思っていました。 hudebusyou-craft.hatenablog.com hudebusyou-craft.hatenablog.com しかし、自動醸造機を作った…

【電力不足の町ルーメン】石炭を盗みましょう!

マイクラの無料コンテンツ「電力不足の町ルーメン」を攻略します。 今回は火力発電所に関するクエストを攻略しました。

水入り瓶がある限り醸造する、自動醸造機の作り方(材料仕分け機付き)

マインクラフトの自動醸造機を作りました。 自動仕分け機付き。 水入り瓶のある限り、醸造してくれます。

チェストを4段に積んだ倉庫の作り方

巨大倉庫をメインのワールドで作る前に、チェスト4段式自動仕分け機と、試作した自動醸造機の作り方をこのブログに書かないと・・・と思いながら1週間。これが筆不精クオリティ。 と、いうか、いざとなるとどう書けばいいのか分からない。 巨大倉庫のチェス…