筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【引っ越し】自動仕分け機は少しでも動かしたいもの

巨大自動仕分け機の倉庫を作成中です。 しかし、鉄が足りなくなってきました。想像以上でした。 だから、残りの仕分け機は装備を直すときに少しずつ作って、箱だけ並べようかと思いました。小さい仕分け機を作って、仕分けた物を箱に入れていく、みたいな。 …

マインクラフトはいきなりアップデートするもの

最近はscpにハマったり、プログラマじゃないのにプログラミング言語のhaskellに手を出したりして、あまりマイクラできてないのだ。 久々にログインしたら、アップデートしていた。 時計の見た目がちがーう! 新要素に手を出すのは、倉庫が一通り出来てからだ…

【電力不足の町ルーメン】エリトラで飛びましょう!

前書き メインワールドがあんまり進んでおりません。 SCPマイブームが再び来たからです。 scp-jp.wikidot.com と、いうわけで「電力不足の町ルーメン」の攻略と翻訳を進めて、更新頻度を維持します← 風力発電所へ 5つのミッションも残りあと1つ! ラスボス感…