筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンバイオレット】2023年12月30日、捕獲用ドーブルを作りました

捕獲用ドーブルを作る 捕獲用ドーブルを作ろう。 キノコの胞子はその辺のトレーナーとのダブルバトルで覚えさせた。 ドーブルが大量発生中だったので、水浸しとみねうちはそこのドーブルに教えてもらった。 トレーナーって探すと居ない。 挑発を覚えさせたか…

【ポケモンSV】スグリ君と仲直りしました。

カキツバタ戦ミッションのパーティーに悩む スグリ君との戦いは、レイド部のために負けられない戦い。 カキツバタ戦のミッション用に育てたポケモンに努力値を振るか決めるため、ダブルバトルの編成のコツをめちゃくちゃ調べた。 というか、時間かけすぎた。…

【ポケモンバイオレット】2023年12月16日、四天王に何匹か倒されました。

まずはカキツバタさんに、ネリネさんのミッションチャレンジできないと泣きつく。 カキツバタさんがカキツバタ戦の分のBPを払ってくれた。 カキツバタさんのミッションがドームで捕まえたポケモンしか使えないバトルで大変そうだけど、とりあえず話せたので…

【ポケモンバイオレット】2023/12/15、ブルーベリー学園にいきました。

ハイライトだけ書くわ。 グレープアカデミーの自室で待機していた。 職員室で話があると言われて行ったけど特にイベント無し。 進行不能バグかと思ったー! 玄関に行ったらシナリオが始まった。 パルキアをもう一度こだわりメガネニンフィアでしばこうとした…