筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンバイオレット】ちょっとプレイしたら気になる情報がありました【ネタバレ注意】

平日は基本的にポケモンやらないのですが、今回は例外。 マッサージ機にかかりながら、家族が風呂から出てくるのを待ちながら、ポケモンをやる。 追加コンテンツ? インターネット大会、開幕 ネモさんに憧れる少女 追加コンテンツ? で、ポケモン起動して、…

【ポケモンバイオレット】炎のアジトを攻め落とす事にしました【ネタバレ注意】

無事にダブルバトルでランクアップ 炎のアジト攻略 突入の前に レッツゴーのメンバーと経験飴 雨乞いを忘れてた! スター大作戦? カルボウが可愛い ミライドンに舐められるボタンさん カシオペアさん、怖くないかも バリケードの向こうを探索 星1レイドをソ…

【ポケモンバイオレット】新種を色々手に入れました。

新種祭りだわーい! なお、書くことは少ない模様。 そんなことより、ダブルバトルのランクマ報酬が欲しい。

【ポケモンバイオレット】ハッコウシティーを目指しました【ネタバレ注意】

ダブルバトルでヘイラッシャを使いたくてたまらなくなってきたけれど、結局追い風軸パに戻ってしまう。 炎アジトを迂回する方法が分かったが、攻略したほうがいい気がしてきた。

【ポケモンバイオレット】ノーマルジムを攻略しました【ネタバレ注意】

中間テスト期間。 ノーマルジム攻略。

【ポケモンバイオレット】墓参りパでダブルバトルしてみました。【ネタバレ注意】

ざわさんのパーティーでダブルバトルしてみた。 あと、先生の話も聞いていた。

【ポケモンバイオレット】水ジムを攻略しました。【ネタバレ注意】

ランクマッチで勝てなくなってきた。 トレーナーを滅茶苦茶探した。 水ジムを攻略した。

【ポケモンバイオレット】お守り小判を貰いに行って気がそれました

カヌチャンをパーティに入れた。 水ジム攻略前に、お守り小判を取りに行く事にした。 が、新種のポケモンがいっぱい居たので先に捕獲していた。 ダブルバトルで三連勝だが…? ランクマッチは土日に3戦するぞと決めている。 ガチ勢は多分もっとたくさんやって…

【ポケモンバイオレット】コダックが決まりました

コダックがようやく決まった。 ニャオハが最終進化した。 暴走するコノヨザル コダックが決定 水ジムの町を探索 シオヅムに倒れられる パルデア10景の洞窟 今後のパーティーについて。 暴走するコノヨザル ランクマッチで、前回のシーズンでモンスターボール…

【ポケモンバイオレット】コダックの特性は湿り気がいいと分かりました。

マッサージ機にかかる20分の間だけポケモンをやりました。 湿り気が良い理由 前回のプレイから時間が経ち、ようやく気づきました。 各種サイトに書いてある通り、捕獲要員のコダックは特性は湿り気の方がいいと。 これまでは、対象となるポケモンが多いから…