筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンバイオレット】2023/07/29、残るパラドックスポケモンを集めました

入国できないのかよ! 7月25日のこと。 早くポケモンGOの金ズリを消化したい。 メルタンに使おう。 不思議な箱を起動できるようにしなきゃと、ポケモンホームにポケモンを送った。 超久々だったので、ログインを求められた。 色違いフォッコをポケモンソード…

【ポケモンGO】2023/07/26、木の実を処理したくて

コミュニティデイが週末に控えているのに、スーパーボールを1桁しか持ってない! ボール貯めなきゃ。でもバッグはカツカツ。 ジム攻め面倒だし、ジム置きする場所は無い。 犯人は金のズリのみなどの木の実だ。 処分しよう。でも、使わないと勿体無いからメル…

【ポケモンバイオレット】2023/07/23、ミライドンとコライドンを交換しました

ポケモンバイオレットというより、GTSがメイン。 ミライドンをコライドンと交換してもらいます。 練習が出来ない! ああ、緊張する! いつのまにか夕方になってました。 後回しにしすぎ。 ミライドンとコライドンの交換の前に、パラドックスポケモン同士の交…

【ポケモンバイオレット】2023年7月22日、パラドックスポケモンを色々捕まえました。【ネタバレ注意】

なぜクリア後の記事にネタバレ注意と書かなきゃいかんのか。 ミライドン2体目を捕獲せよ どうやって捕まえよう コライドンが欲しい。 2023年7月21日、ミライドン・コライドン交換でググったら、 その交換難しくない!?とぼやいている人を発見。 その人にリ…

【ピクミン4】2023/07/17、体験版をやってみた。【ネタバレ注意】

ポケモンあんまりやってない。 性格補正を直さずに星7レイドに突っ込んで無駄な苦労をかけたソウブレイズをポケモンウォッシュで労い、GTSに備えてポケモンホームにどのポケモンを預けるか悩んでいたくらい。 バージョン限定の進化前だけでいいかな? もう次…

【ポケモンバイオレット】2023/07/16、マフォクシーレイドを周回しました【ネタバレ注意】

星6レイド初攻略 今日の星6レイドは虫テラスの…何これ? 鳥だということしか分からない。 インターネットで出てくるポケモンを調べた結果、結構時間が掛かったけれどファイアローと判明。 ハラバリーで行けるらしいのでレイド募集。 強い人だらけだと思われ…

【ポケモンバイオレット】2023年7月14日、15日、10億年の長さを知りました。【ネタバレ注意】

星6レイドガチャが2回しか引けない⁉︎ 星7レイドの前に、星6レイドクリア後イベントを見たい。 土日しかポケモンが出来ないとすると、星6レイドができるのは2回。 両方ともハラバリーやソウブレイズでクリアできないポケモンだったらどうしよう…。 平日の間、…

【ポケモンGO】2023年7月9日、真夏のコミュデイの練習がしたくて

オープニング画像を見る感じだと、キノココのコミュニティデイが今のシーズンに開催される? ポケモンバイオレットでお世話になっているからガチりたいけど、猛暑かもしれない。 コミュニティデイの目標はいつも、色違い3体。 2通りの作戦を実行してみた。 …

【ポケモンバイオレット】2023年7月9日、ソウブレイズを育て始めました

祠に触りに行こう 祠はワープポイントになる。 オージャの湖北側にワープポイント無いかなーと思って調べたら分かった。 オージャの湖北側の祠には既に、ワープできる様になっている。 平日に一度起動して、星6レイドがメタモンだったらいいなーと見に行った…

【ポケモンGO】スペシャルリサーチの報酬を受け取りたくて

2023/07/04のスポットライトアワー中の出来事。 金のズリのみが余る時代、来るか? Campfireでレイドを探そうとしたら、Campfireに入れるロゴが無い! インストールしなきゃなのか!?と思ったけど、お知らせを見る限りインストールは要らないっぽい。 再起…

【ポケモンGO】火属性の飴が欲しくて

闇に揺らめく炎イベントで色々あった週末。 ルート選択ミスった…。 イベントを進めると悪タイプのタイムチャレンジか、炎タイプのタイムチャレンジかを選択する事になる。 タイムチャレンジには、それぞれの属性のポケモンを10体強化するというのがある。 炎…

【ポケモンバイオレット】2023年7月2日、リングマを育て切りました。

ひたすらレイドを潜った。 やっぱり弱点を突かれると辛い 前回のブログで、コレクレーにだけは弱点突かれても大丈夫みたいな事を書いた。 今回、テラスタイプが虫のコレクレーをラウドボーンで倒してみたのだが…あれ?しんどい。 パワージェムじゃなくて驚か…

【ポケモンバイオレット】2023年7月1日、学園最強大会とレイドでレベリングしました。【ネタバレ注意】

後日談の続き ボタンさん癒しの部屋 ボタンさんのクリア後シナリオの続き。 教室に行ったら、部屋に招かれた。 ダンボールと機械がいっぱいあって落ち着かない。 ボタンさんは、ブイズに囲まれているから癒されるそうだ。 話中もブイズの様子が気になってし…