筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンGO】2023/07/26、木の実を処理したくて

コミュニティデイが週末に控えているのに、スーパーボールを1桁しか持ってない!

ボール貯めなきゃ。でもバッグはカツカツ。

ジム攻め面倒だし、ジム置きする場所は無い。

犯人は金のズリのみなどの木の実だ。

処分しよう。でも、使わないと勿体無いからメルタンに使おう!

 

2023/07/25、不思議な箱を開ける下準備としてポケモンポケモンホームに送る。

色違いは一度に5体しか遅れない。意外と少ない。

2023/07/26、不思議な箱を開ける。

プレイ時間は20分しか取れなかったし、最初からそのつもりだった。

3日に1回開けられるからヨシ!

 

CP1400台後半のオコリザルがやってきた。

捕獲率が低い。ズリのみのハイパーボールでも低い。

よし、金のズリのみだ。20まで減らす目標は達成しちゃってたけど。

確率を示す枠が緑になった。ハイパーボールから変更するのを忘れた…。

あーやらかした。ボールが揺れてる時に気付いてももう遅い。

 

メルタンはサクサク見つかる。

捨てながら捕まえれば、十二分に時間を潰せる。

今後は、木の実が余った時や微妙な時間が空いた時に、ガンガン不思議な箱を開けよう。