筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンバイオレット】キマワリを見つけました。【ネタバレ注意】

草ジムのジムミッションがようやく終わります。

あと、レイドバトル、一度入りかけてから出るとレイドが無くなる…?

 

ジムミッション最後のキマワリ

現在、草ジムのジムミッションを攻略中。

10匹のキマワリを見つける事。

現在、9匹見つかっています。残り1匹。

 

多分アスレチックに居るはず。アスレチックは街の外周のはず、と言う事で、街の外側をぐるりと回ります。

そしたら、ベンチに置かれた植木鉢に入ってた。

キマワリの像が沢山あるから紛らわしいんだよなぁ。

ジムリーダーがわざとやってるのかもしれないけど。

 

前回はジムミッション中にゲーム酔いを感じていたので、しんどかったのですが、今回はたくさんのキマワリを連れ歩くのが楽しい。

 

キマワリを牧場に連れて行きました。

その後、牧場内で集めたキマワリが萎れてました。お疲れ。

鳴き声を一体一体聞くことができるけど、面倒臭い←

消えたピカチュウレイド

街の近くにレイドの柱があるので行ってみる。

崖の下である。

ロトム信じてるよ…。

崖の下を覗いて立ち止まってしまう所と、飛び降りられる所がある。

飛び降りて、レイドに潜る。

テラスタイプがフェアリーのピカチュウ星2だ。

…あれ?なんで勝手に暗証番号が設定されているんだ?

何度入り直しても同じ。

ようやく、ネットに繋いでいないからだと気づいた…が、ネットに繋いだら消えてしまった。

初めての星2だったのに。

 

近くにヤミカラスが居たので捕まえておいた。

ハイパーボールが似合いそうだが、一つしかないボールで捕まらず、モンスターボールに入った。

 

腹いせにもう一つのレイドに潜ったけれど星1だった。

テラスタイプが飛行のノコッチ

初めて攻撃を当てる事ができた。

ノコッチはノーマルタイプだが、少しだけ飛べるらしい。

飛行テラスタイプ、似合ってるかも。

落とし物回収要員の飛行タイプ?

モトトカゲ駐車場の屋根にある落とし物を拾った。

ヤヤコマをレッツゴーして取った。

1回目は失敗したけど、2回目に取れた。

もしかして、高い所にある落とし物をレッツゴーで取るために、空を飛んでいるポケモンがパーティに必要かもしれない。

だったらラルトスをパーティから抜くか…?

でも、ラルトスと言う名前が出てこなくてググって気づいたのだけど、目覚め石が手に入るマリナードタウンは意外と近い…?