筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンソード】カレーを美味しく作りたくって

いろんなポケモンを育てたいと思っていましたが、一旦諦めていつものメンバーで進みます。そして、ジムに行く前にレイドバトルでアメを集めようかと。 カレーを美味しく作るコツをググった結果、きのみをいっぱい入れると良いという結果が出てきました。 ワ…

【ポケモンソード】いろんなポケモンを育てたくって【ネタバレ注意】

草ジムへと向かっている途中なので、 草に強いポケモンをパーティーに色々入れています。 さあ、ようやく3番道路へ。 エンジンシティーとはシームレスに 入り口のおじさんに薬を持っていくとよいと言われ、引き返す。 ジグザグマに襲われすぎてすごくめんど…

【ポケモンGO】コミュニティーデイを真面目にやりたくて

前回のコミュニティーデイは、私の時間管理ミスにより参加できず、 今回が初コミュニティーデイです。 コミュニティーデイ、朝一からじゃなくて11:00からかよ・・・暑いなぁ。 でももう、虫垂炎の手術後の通院が来週に迫っているし、 その時にリングフィット…

【ポケモンソード】飛行タイプの弱点を覚えたくって

そろそろいい加減に次に進まないと・・・と思いつつ、 ウールーにヌイコグマの真似をさせに、 またワイルドエリアに行きました。 でも雨。ヌイコグマがあまりいない。 キャモメがいっぱいいる。 それでも探せば見つかるヌイコグマ。 真似させてみたら、ヌイ…

【ポケモンGO】進化マラソンがしたくて

しあわせたまごを焚いてポケモンを進化させまくると経験値がいっぱい手に入るみたいなので、進化できるポケモンを溜め続けていました。 しかし、ボックスがパンパンに。 ついに、しあわせたまご発動! 進化マラソンの前に、経験値系のリサーチ報酬を受け取る…

【ポケモンソード】Windowsアップデートでイライラしたくなくって

平日の帰宅後は大体パソコンで過ごしますが、 月に一度、Windowsアップデートの日はしんどい。 というわけで、例外的に水曜日にプレイしました。 まず、モフモフのヌイコグマを探します! 不器用しか持ってなかったので。 ところが、日差しが強くてドロバン…

【ポケモンソード】キャンプでのことを覚えていたくって【ネタバレ注意】

ピクシブでポケモンの二次創作漫画を読みふけってしまい、 本編はあまり進んでいません・・・。 ネタバレの危険があるので避けたいのですが、どうしたものか。 ホテルに泊まる前に、やることがあります。 ポケモンを探している子がいたので、 見つけてあげる…

【クッキークリッカー】脳の力なのじゃ

エバーデイジーを作ろうとしていたのに、 土壌を木片に変えるのを忘れており、 エバーデイジーができたらとっとと転生しないとなぁと思っていました。 が、アップデートが来ました。 新しい施設は、大きい脳です。・・・脳? 想像するだけでクッキーができる…

【ポケモンソード】新しいポケモンを捕まえたくって【ネタバレ注意】

早くワイルドエリアを出ようと思ってプレイを始めたのですが、出るわ出るわ、見慣れないポケモン。 捕まえて、新しいポケモンを撫でて、とやっていたら、凄い時間が経ってました…。 どうやら、エリアの切り替わりに気づいていなかったみたい。 エリア、3つく…