筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンソード】カレーを美味しく作りたくって

いろんなポケモンを育てたいと思っていましたが、一旦諦めていつものメンバーで進みます。そして、ジムに行く前にレイドバトルでアメを集めようかと。

 

カレーを美味しく作るコツをググった結果、きのみをいっぱい入れると良いという結果が出てきました。

ワイルドエリアで木を揺らしたら、3回目でヨクバリスが降ってきた!ガーン。

前兆に気づけなかったよ…。

あと、一日1回しか揺らせないのね。

 

最初の街に戻ってきのみを買い込みます。

3番道路のキャンプスポットで、NPCと作ります。

マホミル級のおいしさ!

簡単に買えるのしか入れていないからですかね。

あと、これまではコントローラーを振って火起こししていましたが、今回はボタン連打にしてみました。でも、なかなか火が起きなかったです。またコントローラー外す形に戻そう。

NPCとのキャンプでは、自分のポケモンNPCポケモンが混ざって遊ぶ感じになるのかな?

 

3番道路で捕まえたダンドンが面白い!

なんと車輪で走ります!

あと、キャモメの羽の畳み方も面白いですね。

 

鉱山に入ろうとしたところでとんぼ返りし、ポケジョブに派遣!

 

ところで、ポケモンGOからやってきたゼニガメ改めカメールがレベル19です。

あとレベルが1上がると言うことを聞かなくなってしまうみたいです…。

レベル1から育てているのに。