筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンソード】新種は片っ端から捕まえたくって【ネタバレ注意】

三番道路から鉱山へ。
鉱山の中、綺麗・・・!

当然、新種のポケモンを片っ端から捕まえていきます。
ドッコラーが面白かったです。
ドッコラーが角材で殴ってきた!
痛いわ! ポケモンキャンプでも、角材でぽけじゃらしを殴ります。
喜んだ時も角材を掲げます。
ボールだって、角材の上に乗せて運んできます。 なお、鉱山の中には、ドッコラーを三連続で出してくる作業員がいます。

ディグダが捕まえられない!
削ろうとすると倒れちゃう。
2回オーバーキルしました・・・。

鉱山の出口でビートに遭遇。
こっちに来ないほうが良いと言われたので、
穴抜けの紐でいったん脱出したら、
変なところに出た。
さっき技マシンかなんかを拾った出口だ。
とにかく出張ポケモンセンターで回復しました。
でも進まなきゃいけないので、進む。
ついでにディグダ3回目。
眠らせるだけで捕獲しました。

ビートさんとバトルしました。
とっとと終わらせてくれと言われたので、
眠らせるのを取りやめて殴りました←
ビートさんはこの辺にある願い星を全部集めたらしい。
そんなにいっぱいあるの?

四番道路では、ピカチュウごっこの少年と戦いました。
そして、本物のピカチュウも捕まえました。
まだ四番道路の最後まで行っていません←

バケッチャの捕獲が意外と難儀で、
手持ちポケモンのスキルが効果抜群か効果なしのどっちか。
眠らせることもできない。
大きさ違いがあるということは、
同じ見た目でも複数捕まえないということでしょうか。
フィールドでの見た目で分かるんでしょうか。
結局バタフリーの飛行スキルでいい感じに削れました。
が、パーティーメンバーのレベルが上がりすぎてるかも・・・
ああ、でもみねうちがあればいけるか?

カメールがレベル20になって言うことを聞かなくなりそうだったので、
代わりにカジリガメを入れています。
進化させないとみねうちを覚えないみたいです。