筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンGO】2023年9月17日、リサーチデイの色違い率を知りたくて

前回のリサーチデイは帰宅しながら行い、1時間で投げた。 しかし、当時はポケモンGOがプレイ場所によって大きく感覚が異なるゲームだと知らなかった。 近所よりもショッピングモールの方がいいことを知らなかったのだ。 というわけで、にぎわっている場所で…

【ポケモンバイオレット】2023/09/12、林間学校にドキドキしていました

準備しておきたかったのに 追加コンテンツの前に、捕獲要因の努力値を振り直したいと思っていた。 ところが、9月10日はpixivを見てしまった。 こちらも追加コンテンツの前にやっておきたかったことの1つではあるけれど、ゲームと違って平日でもできるので、…

【ポケモンGO】2023/09/09、テッカグヤをARで観察したくて

帰宅時のタップアンドゴーを強化 パルデアの冒険イベントで、色違い確率が上がるポケモンが居ると聞いた。 だから、帰宅時にポケモンが色違いか確認して、色違いじゃなかったら捕まえないという事をしていた。 いちいち捕まえていたら、帰るのが遅くなりすぎ…

【ポケモンバイオレット】ボックス整理をしました

初めて図鑑埋めをしたのだが、ボックスの半分くらい埋まっている。 追加コンテンツのポケモン全部入るのだろうか? 姿違いが複数あるポケモンも色々いるし、テラスタイプ違いもある。 どのテラスタイプの子を残せば良いのかマジで分からない。 ダブったテラ…

【ポケモンGO】2023/09/02、ソード用の色違いヒトカゲも欲しくて

技マシンを退かさないと バッグがパンパンになった。 ボールもあんまり持てない。 傷薬は捨てるようにしてるんだけどなぁ。 きっと珍しいアイテムが貯まってるんだ。 確認してみたところ、お香が16個、不思議な飴が30個くらい。 技マシンノーマルが18個。 技…

【ポケモンバイオレット】2023/09/03、ミュウツーを捕獲しました

ミュウツーはマルチでないとかなり厳しいらしい。 賑わっているうちに捕獲しないと。 サポーターにしたいような 私のミュウは命の雫と光の壁を覚えている。 できればサポーターにしたい。 昨日に攻撃努力値カンストさせたけどこれで良かっただろうか。 調べ…

【ポケモンバイオレット】2023/09/02、隙間時間にミュウを育てました

ポケモンGOの溜飲を下げようとしたら ポケモンGOのマスターボール入手に必要なレイド60回達成を諦めよう。 ポケモンGOじゃなくて、SVを本腰を入れたいから。 と、思っているけど、レイド60回はキツいと言う意見を眺めたい。 Twitterでマスターボールで調べた…