筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンGO】2023年9月17日、リサーチデイの色違い率を知りたくて

前回のリサーチデイは帰宅しながら行い、1時間で投げた。

しかし、当時はポケモンGOがプレイ場所によって大きく感覚が異なるゲームだと知らなかった。

近所よりもショッピングモールの方がいいことを知らなかったのだ。

 

というわけで、にぎわっている場所でやったらどうなるか。

結論は、やっぱり投げた方がいいと言うものだった。

 

最初は、出かけた先がにぎやかな場所なので、そこで行った。

最初はリサーチがいっぱいなのにポケストップを回したりして、効率が上がらなかった。

土地勘が無くてうまく歩き回れないし。

仕方なく、いつもの場所に立ち寄ってプレイした。

午後3時ごろに到着。

いつもの場所に着いたとたんに色違いナゾノクサが出た。

 

とても暑かった。

連続でボールを投げるタスクは大嫌いだから捨てる。

相棒の飴入手とかはだるいから捨てる。

たまに、まったく関係ないタスクが混ざる。

 

諦めて、帰りながらやることにした。

もう1体色違いが出た。

ピジョットのメガエナジーが貰えるタスクを拾った。捨てたくない。

 

ポケストップお披露目に2体出せた。

個体値ナゾノクサも手に入った。

でも、色違い狙いでポケモンGOをやる身としては効率が悪い。

ボールを投げるのが上手ければ、連続ボール投げのタスクを捨てずに済んで効率上がるのかもしれないけれど。

私的には効率が悪いので次回からはやらない。

 

おやつ食べる時間が無いからドリンクゼリーを買うと言うことをしたが、これ、リアル課金だな。