筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンGO】余裕があれば歩きたくて

ジム置きできなかったけど結果オーライ

2023年8月12日、空いているジムを見つけたので置きに行った。

道を間違えて時間がかかった。

そしたら、ほかの色の人にバンギラスを置かれていた。

バンギラス1体だけだけど、トラブルが怖いから攻めないでおこう。

 

タイムチャレンジのためにロケット弾を殴る。

 

終わると、近くでギャラドスレイドが成立していた。

無事にギャラドスを捕獲することができた。

外出したら暑くて、★1レイドをしにいく気力を無くしていたので良かった。

ケロマツコミュニティデイの目標は低め

2023年8月13日、ケロマツのコミュニティデイ。

いつもの場所で色違いケロマツ6体確保を目指す。

剣盾に入国できないので、剣盾分3体を確保しなくていいのだ。

 

レイドで星3クレセリアをゲット。満足。

そのあと星のかけらを1つ使った。

スペシャルリサーチの星の砂を受け取る。

 

15:30くらいまで確保できなかった。

美味しいおやつを食べようと思っていたけれど、諦めてドリンクゼリーで済ませる。

GBLタイムチャレンジの星の砂を受け取り忘れていたので、星のかけらをもう一つ使用。

そしたら急にケロマツの色違いが出てきて、6体集めきれた。

やっぱり美味しいおやつが食べたかった。

 

時間に余裕があった。一方、歩数が全然稼げていない!

当日の運動全部ポケモンGOで賄うつもりだったのに。

だから、いつもの場所を離れて歩きながらケロマツを捕まえていった。

1時間歩いたが、色違いは無し。

いつもの場所でやった方が効率がいいのは分かり切っている。

ポケストップお披露目の場所に立ち寄ったけど、ゲッコウガお披露目なので諦めた。

 

EFFケロマツDFFケロマツが居たので、EFFケロマツを進化させたら技ガチャに当たった。

だからEFFケロマツと色違い以外は飴にした。

飴が1000個超えているので、もう1体進化させても良かったかもしれない。

色違いケロマツ個体値で選んで1体進化させたらXLサイズだった。

普通サイズの色違いを手元に残したかったので、普通サイズの色違いケロマツも進化させた。

最少記録をたたき出しているが、普通サイズのはず。

 

懸案だったワンリキーの飴も目標を超えた。