筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンバイオレット】2023年8月13日、ポケモンを沢山進化させました。

パモット進化のためにテーブルシティー散策

図鑑を上から順に見て行って、図鑑を埋めていく。

 

最初に埋まっていないのがパーモットだった。

一緒に1000歩歩いてからレベルアップで進化する。

 

テーブルシティーをうろうろしていた。

卵が何度も孵化した。

・・・パモットが一度ボールに戻るとカウントが最初からになるらしい。

卵孵化しながらパモットの進化を狙っちゃいけないと気付く。

パモットをRボタンで出してはいけないと言う記載を見つけ、ZRボタンで出しなおす。

ちょうど、ポケモンの大きさを教えてくれるお姉さんを見つけたところだった。

せっかくなのでパモットをベンチに座らせようとしたけど、できなかった。

なお、別のサイトでは、街中ならRボタンで出していいと出てきた。

 

パモットがボールに戻らないようにダラダラ歩く。

コントローラーのスティックを輪ゴムで止めて5分グルグル歩くと、パモットの進化が簡単にできるらしい。

でも、せっかくだからちゃんと歩こう。

パモット可愛い。今回の「電気袋組」の魅力を引き立てるための進化方法なのかも。

 

テーブルシティーのバトルコートの周りに、属性のマークがぐるりと書かれていることに気づいた。

テーブルシティーの階段入り口にも属性のマークの円が見えたので、続きを探した。

見つからなかった。

自撮りしながら可愛いと言っているナルシスト女子が居たので、自撮りに乱入して自分もカメラを起動せずにスクショした。

ナルシスト女子と私

そして、パモットをパーモットに進化させた。

アーケードの下で進化祭り

図鑑埋めのためにポケモンを色々進化させよう。

ところが、雷雨になった。

こんな時はマリナードタウンのアーケードに逃げ込もう。

 

そんなわけで、アーケードの下でポケモンに飴をあげ続けた。

ゴーストが進化しないなと思ったら、通信進化だった。

通信進化かぁ、どうしよう。

とりあえず、通信進化が必要なポケモンのうちハッサムについては、現在のレイドイベントで捕まえることができる!

今のイベント、図鑑埋めの意味でも胸熱じゃないか。

進化用確保狙いで進化後を入手

ポケモンGOのコミュニティデイから帰ってきて、少し時間が空いたので、図鑑埋めを続行。

次はチュリネの進化系、ドレディアか。

変なテラスタイプの子しか持ってない。普通の子がいいな。

卵孵化でチュリネを作ってもいいけれど、サンドイッチ作るほどの時間は無い。

捕まえに行くか。

 

そしたら、ドレディアが野生に居た。

当然捕まえた。ラッキー。