筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンバイオレット】2023年8月19日、海をひた走りました

テツノカイナと交換してくれる人が居ない?

スカーレット限定の確保があと1体。

スナノケガワのみ。

(ボス個体が来ちゃったテツノワダチの普通サイズも欲しいけど・・・)

テツノカイナと交換しようとして、1日待ったけど来ない。

レイドで便利だから、みんな確保しちゃっている感じ?

 

元々はモノズと交換予定だったテツノコウベを交換に出すと、あっさりスナノケガワを確保することができた。

海を走って図鑑埋め

卵孵化による図鑑埋めにも飽きてきた。

というか、捕獲で埋められるのならばそちらの方が楽だ。

 

海のポケモンが捕まえられていないことに気づいたので、海をひた走る。

 

追加コンテンツが置かれるであろうエリアに行ってみた。

国境らしき線を越えて進むことができる。

地図上で暗くなっている所に来ると、横向きの海流が激しくて先に進めなくなる。

剣盾の鎧の孤島と同じだー。懐かしい。

 

3種類ほど捕まえた。

ラブカスってこの地域に居るんだ。

マリナードタウンから北に進むと、海の上なのにオージャの湖エリアに突っ込んでしまう。

ミガルーサが大変鬱陶しい。

オージャの湖エリアに入ったらすぐ出るように走った。

 

なお、海の上でもダッシュ機能が使えて便利である。

進化で埋めるのも便利

マリナードタウン北の海岸でウロウロしてシロデスナを探したけれど見つからず。

結局進化で図鑑を埋めた。

シビビールは捕獲できた。

シビルドンへの進化を狙ってレベルを上げたが進化しない。

なんとなく雷の石を使ったら、進化した。

 

ハリーセンが進化するかなと思ったけれど進化できず。

進化できるのはヒスイの姿だけみたい。

飴が勿体ない。

 

図鑑は確か残り10体。