筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンバイオレット】2023/08/27、ハピナスレイドを周回しました

ガチりたい日だったのに

図鑑埋めが完了して安心したのか、やっぱり踏ん切りがまだつききっていないのか、ポケモンGOを1〜2時間ほどプレイしてしまった。

レックウザを2体捕まえた。両方育てるかは未定。

久々にジム攻めして、コインを24枚手に入れた。

ローブシンが欲しかったけど、そんな数捕まらず。

唯一ずっと前から確保を狙っていた、コメットパンチメタグロスだけは進化での確保に成功した。

 

2023/08/26の分のブログも大ボリューム。

図鑑埋めの表彰状をブログに掲載するついでに、他のブログにも掲載したけど大変だった。

30分で7月分まで遡って画像を掲載した。

今後は貯めないようにしよう。

ハピナスを求めてレイド周回

飴が十分集まっているか確認。

飴XLが100個以下かぁ。

ミュウツーレイドで色々使いたいのはもちろん、追加コンテンツに向けて育てたいポケモンもいる。

捕獲要因達のテラスタイプもゴーストタイプに変えたい。

金策もしたいが、レイド周回をすることにした。

 

ワープポイントに近い、光るレイドを回る。

 

テラスタイプ岩のオーロンゲにリングマで挑戦したけど、倒せなかった。

1回目は、はらだいこ→攻撃応援→馬鹿力と選択したが、馬鹿力の前にリフレクターを貼られて削りきれなかった。

その後も全然削れず、倒されて時間を浪費した。

2回目は攻撃応援なしにしてみたが削りきれなかった。

同じような感じでHPが残ったので諦めた。

ハラバリーで行けるかもだけど、面倒なのでパス。

 

ワープポイントに近いレイドが終わったら、レイドが集まっている所を目指す。

近ければ普通のレイドにも挑戦する。

ハッサムが出てきて驚いた。

イベントレイドの更新を忘れたのかと思った。

 

1時間ほど周回してプレイ終了。

特殊攻撃努力値のドリンクがめちゃくちゃ貯まっている。