筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンバイオレット】2023/09/02、隙間時間にミュウを育てました

ポケモンGOの溜飲を下げようとしたら

ポケモンGOマスターボール入手に必要なレイド60回達成を諦めよう。

ポケモンGOじゃなくて、SVを本腰を入れたいから。

と、思っているけど、レイド60回はキツいと言う意見を眺めたい。

Twitterマスターボールで調べたら、マスターボールミュウツーを入れたという意見が多数あった。

じゃあ私も入れよう。

 

 

ミュウをちょっと育成

2023/09/02、ポケモンGOと私用で忙しい合間を縫って、ミュウを少し育てた。

目指すはゲームウィズに書いてある通りのミュウ。


まずは銀の王冠と、虫タイプの火力を上げる銀の粉を買いにデリバードポーチへ。

銀の王冠をLPで買おうとしたけど足りなかった。

努力値ドリンク代足りるかな?

でも、ここでLPを使わなかったのはラッキーだったかも。

銀の王冠6つも要らなかったかもしれない。

ハッコウシティーの店に行ったからか、銀の粉が無かった。

全ての店で同じものを売っている訳ではないようだ。

分かりにくいな。


ハッコウシティーの店に行ったのは、デリバードポーチとラッキーズの場所を覚えているのがこの街だけだからだ。

特殊攻撃ドリンクがいっぱいあるが、ミュウツーは瞑想しまくって特殊防御が跳ね上がるので、攻撃のドリンクが欲しい。

特殊攻撃ドリンク以外も結構持っていたのでお金は足りた。

ミントも持っていた。いじっぱり補正にした。

性格補正は2回忘れたことがあるから、早めにやっておかないと。


テラスタイプを虫にしようと思って宝食堂へ。

初回だったのでノーマルタイプのテラピースを貰い。そのまま使う流れになりそうになった。あぶねー!

使用量が多いと不評のテラピースは、テラスタイプを変える料理の材料だそうだ。

改めて虫タイプのを注文した。


空き時間がここで終わった。

私用が終わった後もそんなに時間が無かったので、ポケモンGOでジム攻めした。