筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンバイオレット】ラウドボーンを仕上げました【ネタバレ注意】

最近はブログを書くのに時間をかけすぎた。

詳しく書いてるが、うろ覚えのことが多いし、Wikipediaとかでシナリオを読み返せそうだし、簡潔に書こう。

大穴再突入の許可は…?

シナリオが終わったのでのんびりしたいけど、テツノイサハとウネルミナモを捕まえたい。

テツノイサハはラウドボーンでいいらしい。

ウネルミナモはテツノカイナが良いらしい。

テツノカイナはまだ捕まえていない。

 

大穴のラッキーでレベリングしたい。

テツノカイナを捕まえたい。

けれど、大穴に入っても良いんだろうか。

校長に、生徒の規範となるような行動をするように言われたしなぁ。

 

ゼロゲートに行ってみた。

大穴に入る許可を貰うイベントが始まらないかなー。…始まらない。

ゼロゲートも穴の中と言えば穴の中だけど、私は安全だと分かってるから許して欲しい。

 

クリア後の校長との会話の時に大穴に入る許可が取れたのかな?

ググるの大変だった。

大穴に入ったのが不問にされたのは、やっぱり前回だけっぽい。

 

学校最強大会で優勝すれば、大穴に入る許可が貰えるのかなぁ。

パープルブックを読み返す

パープルブックを読み返す。

読めるところが増えた気がする。

 

六角形の何かに関する記述。

大穴内の日記にも合ったけど、追加コンテンツの布石かなぁ。

 

著者であるヘザーさんの、存在しないはずの記憶。

大穴内で失踪していた時、誰かと話した。

その時にメモを取ったけど、意味が分からない。

そのメモは、大穴内の紙に書いてあった物に似ていた。

ヘザーさんは未来に行って、フトゥーAIと話した?

 

やっぱりパープルブックのテツノワダチの記載は正確だ。

でも、テツノワダチは今の時代にオリジナルのフトゥー博士が呼んだポケモンのはず。

なんで会えたんだろうか。

ラウドボーンを育てる

攻略サイトをガン見しながらラウドボーンを育てた。

努力値ドリンクを爆買いしたら、LPが足りなくなった。

努力値ドリンクが一番お金がかかる。

努力値リセットの木の実も一部無くなりそうだ。

経験飴エム100個越えを全てあげたら、レベル96になった。

あとは不思議な飴で上げきれた。

 

凄い特訓は、最初は持っている銀の王冠を全部使っちゃうのかと思った。

取りやめたら出直してきなと言われた。

他のポケモンに1つ預かってもらい、手持ちを5つにして再挑戦。

上げるステータスは選択できるようだった。

攻撃以外を上げた。

星5レイドデビュー

いつ夕飯に呼ばれるか分からない時間になった。

ラウドボーンで行けそうな属性のレイドを探した。

1つ目に見つけた氷星5レイドは、中身が悪タイプのオトシドリだったので諦めた。

 

ゴーストレイドにマルチで挑戦。

中身は虫・飛行タイプ。

ラウドボーン3体とテツノブシン1体。

私はフレアソング連打から始めたが、みんなゴースト技を撃ってる。

ステータスもすぐリセットされたし。

私もゴースト技を撃ち始めた。

テツノブシンのHPが半分切って、回復しようか悩んだ。

回復しようと思ったら倒れられた。

一気に時間がヤバくなったけどクリアできた。

一致弱点を突かれるポケモンで来るのはやめて欲しい。

マスカーニャでやらかしたことあるけど。