筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンバイオレット】2023/09/18、看板巡りを終えました【ネタバレ注意】

シルバーウィーク中にポケモンバイオレットの追加コンテンツ「碧の仮面」を終わらせた記録

【ポケモンバイオレット】BPを集めました。

BPが欲しい。 ゲームエイトの掲示板に色々書いて募集。1人しか来ない。 そのうち来るだろうと始めてみたけど来ない。 埋もれないように、同じ内容で、あと二名募集と書いたけど来ない。 ついにはサークルが強制解散。 来てくれた1人も抜けたらしい。 かと言…

【ポケモンバイオレット】2023/09/17、歴史の真実を知りました【ネタバレ注意】

投稿を遅らせている碧の仮面攻略2日目。 …の、はずが誤爆してた。申し訳ない。 ポケモンGOのリサーチデイを早く切り上げたので、想定と違って1時間ほどプレイできた。 お祭りへ 早速お祭りへと向かう。 屋台がいくつか並んでいる。 パルデアにはこんなに大き…

【ポケモンバイオレット】ようやくゼイユさんに会えました

3月16日は、最強のリザードンに向けたニンフィア育成で終わった。 やっと会えた、ゼイユさん 3月17日、やっぱり最強のカメックスを、 エルレイドだけでなくシャワーズでも倒してみたい。 BPガチャをしようと部室に行ったら、ゼイユさんが居た。 初めて見かけ…

【ポケモンバイオレット】2023年9月16日、キタカミの里に向かいました。【ネタバレ注意】

碧の仮面シナリオ攻略中のブログです。 半年くらい公開を後回しにすればいいのか?

【ポケモンバイオレット】最強カメックスの準備で色々やらかしました

部室に行ったらネリネさんが居た。 ネリネさん用にモトトカゲを取りに行く。 ボールはミライドンとお揃いのモンスターボール。 ミライドンに興味がありそうだったので、ミライドンの過去の姿のポケモンを渡した。 まだゼイユさんに会えない。 最強カメックス…

【ポケモンバイオレット】メタモンを探しました

ポケモンホームで確保したヒスイヌメルゴンを育成し、史上最強のフシギバナと戦う。 いつフシギバナが特性を消してくるか、攻略サイトが分かりやすく示してくれていた。 やっぱり完封勝利すると楽しい。 他人の募集に乗ってBP集めマルチをした。 1つ目のサー…

【ポケモンバイオレット】2024年3月2日、最強フシギバナの準備をしました。

今週はソリティアやりたい欲の方が強いからソリティアを…と思った。 けど、三週連続最強レイド。 1回はソロでクリアしたい。やってみたい。結局BPを集めなきゃである。 ネモさん向け戦術はあと少し 出先なのでマルチは出来ない。ネモさんでも呼ぶか。 前回の…