筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンバイオレット】BPを集めました。

BPが欲しい。

 

ゲームエイトの掲示板に色々書いて募集。1人しか来ない。

そのうち来るだろうと始めてみたけど来ない。

埋もれないように、同じ内容で、あと二名募集と書いたけど来ない。

ついにはサークルが強制解散。

来てくれた1人も抜けたらしい。

 

かと言って、掲示板が盛り上がって無いかというとそんなことも無いらしい。

他の人の募集は埋まっていた。

 

単純な文言で改めて募集したら、人がすぐに来た。

単純な文言の方が良いようだ。

 

鳴き声クイズでは、どのポケモンの鳴き声か図鑑で調べている間に解かれてた。

写真撮影ミッションでは、雰囲気で3人が一ヶ所に集まったものの、あと1人が来ない。

その人が来れば瞬殺なのに。

 

その人の元に押しかけて写真撮影してシェアしたり、他の人と写真撮影してシェアしたりしてせっついた。

それでようやく来てくれた。

 

次は、ゲームウィズの掲示板で募集してみよっと。

あそこなら、募集後の連絡も取れるし。