筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンバイオレット】ウネルミナモを捕まえました

ハラバリーのレベルカンストを目指す

ウネルミナモはハラバリーで行く。

とにかくハラバリーをカンストさせないと…!

普段はポケモンバイオレットをやらない、歯医者の短い待ち時間にもやるくらいテンパっていた。

 

前回のウネルミナモレイドのお知らせでは次回の開催が決まっているような書きっぷりだった。

今回のお知らせでは、次回の予定が決まっていない感じがする。

下手すりゃ次回作が出た後の恒常化を待つ羽目になるかも…。

 

というわけで周回した。

ハラバリーのレベルを95まで上げられた。

あとは不思議な飴で上げた。

ハラバリーお前…1Vだと⁉︎

次は個体値上げだ。

改めて個体値を確認したら、防御がマックスだった。

野生で適当に捕まえただけなのにマジかよ。

 

個体値上げの前に、防御がマックスだということをメモしたが、必要なかった。

すでに個体値マックスのステータスには王冠マークが付いてくれる。

王冠を無駄遣いする心配は無いのだ。

技を覚えさせる

キャンプを開く場所を探して、ナッペ山ジムのポケモンセンター前に決まった。

パラボラチャージをミライドンから遺伝させる。

…ミライドン、パラボラチャージを覚えてなかった。

思い出させて、ミライドンと2体きりのピクニック。

覚えうるたまご技が複数ある場合、どれを覚えるんだろうな。

レイドが見つからない!

さて、ウネルミナモのレイドを探さないとだが、ゲーム内の掲示板に無い。

何度か更新したが出てこない。

バイオレットじゃゲーム内の掲示板に出てこないのか?

攻略サイト掲示板にある募集は全部終わっている。

やっぱり最終日じゃダメなのか?

Twitterにウネルミナモレイドを開くという人が居たが、時間帯が合わなかったり、そもそも連絡が取れなかったり。

ウネルミナモレイドが欲しいと言っている人が居たので、同意のメンションを送った。

その人も私も、無事入手できたよ。

 

ゲーム内掲示板の更新を繰り返していたら、ウネルミナモの募集が出てきた。

掲示板と一致するレイドが有れば入れる仕様だ。

入れなかったら何度も挑戦するしか無い。

2回目で入れた…けど、メトロノームを持たせるのを忘れてた!

巣穴を追い出され、そして…

メトロノームを持たせてもう一度掲示板を見る。

良かった、ウネルミナモが残っている。

ウネルミナモを掲示板に出すことさえできれば、案外楽に入れるものだった。

 

ウネルミナモレイドに突入。

ハラバリー2体とマスカーニャ2体。

私のじゃないハラバリーが脆い!

確かレイド主のハラバリーだと思う。

野良レイドの主は地雷だという2ちゃんねるの書き込みは事実かもしれない。

 

すぐに巣穴の外に吹っ飛ばされ…あれ?

画面が白くなったまま出られない!

マスカーニャの鳴き声や攻撃の音が聞こえてくる。

…あかん、再起動だ。

ウネルミナモゲット!

良かった、ウネルミナモレイドはまだ掲示板に有る。

 

レイドに潜って最初にやったのは、ガッチリ防御の応援。

野良で募集したテツノイサハレイドに失敗した時も、野良の初手はガッチリ防御がいいんじゃないかと思ってたけど忘れてた。

仲間運が良いのか、ガッチリ防御のおかげか、みんな攻撃を耐えてくれている。

やっぱり私のハラバリーが一番硬いっぽいけど。

 

私のハラバリーのHPが半分ほどになったが、パラボラチャージのHP吸収を信じて撃ち続けた。

味方が倒れそうで回復応援した記憶はあるけど。

 

唐突にウネルミナモのHPが、ゲージの半分以上削れた。

まさか、私のハラバリーがやったの?

ウネルミナモのHPはミリ残し。

1体倒れそうな味方が居るが、倒れても大丈夫だろう。

 

そして、ウネルミナモゲット!

タイマーボールに入れた。

 

ここで満足した気分になり、プレイ終了。

ポケモンGOのボックス整理をした。

そして、一日の終わりに入浴しながら、やっぱりもうちょっとポケモンをやっておけば良かったなと思った。