筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンバイオレット】バトルしてますかおじさんのコンプを目指しました。

実質ドラゴンジムというか… レイドをぶん回すのと、トレーナーを探して殴るのと、どちらがレベリングと金策の効率がいいんだろう。 考えた結果、一度に6体に1000経験値が入るトレーナー戦の方が良いだろうと思った。 北一番エリアのトレーナーの横で前回のプ…

【ポケモンSV】オコゲ林道のワープポイントを探しました。【ネタバレ注意】

祠はワープポイントか 黒い吹き出しのトレーナーに挑戦 湖の西の端の島は? 北1番エリアのトレーナー探し ポケモンGOを本気でやった結果、1時間強しかできなかった。 hudebusyou-craft.hatenablog.com 今週末は思いっきりやるつもりでいたのに。 祠はワープ…

【ポケモンGO】色違い3体を確保したくて

ポケモンGOの復刻コミュニティデイかぁ。 でも、早くポケモンSV終わらせて、テツノイサハの準備がしたいなぁ・・・。 でも、ウリムーはパルデアに居ないのかぁ。色違いの入手がしづらいなぁ。 ・・・と言うわけで、ポケモンGOウリムーのコミュニティデイの目…

【ポケモンバイオレット】オージャの湖北側を探索しました

テツノイサハが5月1日から来るみたい。 急いで星5レイド解放しないと。 でも、レベル75に上げてから動き出したいし、パルデアの大穴でポケモン乱獲したいし、土曜日はポケモンGOでウリムーの色違いを3匹くらい捕まえたいし…。 間に合うんだろうか。 吊り橋を…

【ポケモンバイオレット】北3番エリアとオージャの湖のトレーナーを倒しました。

泥縄はダメだ まずは、フェアリージム周辺のエリアのトレーナーを探す。 ナッペ山に囲まれた狭いエリアだ。 4人倒せばよくて、現在あと2人。 いるとしたら探索していない西側かなー。 ビンゴ。海岸にデートに来たという学生と遭遇。 レイドがあるのでそこに…

【ポケモンバイオレット】ラッキー狩りをしました【ネタバレ注意】

ラッキーズで栄養ドリンクを買う事にした。 ただし、欲しいステータスに対して10本ずつ与える形にする。 ラッキー狩りの前に召使いを倒す さぁ、今日はラッキー狩りだ!…の前に、やっておきたい事がある。 フェアリーアジトに近づきすぎると、アジトのボスの…

【ポケモンバイオレット】タイカイデンとペリッパーを確保しました

旅パ用のタイカイデンと、水浸しサブ枠のペリッパーを確保したい。 強いタイカイデンとペリッパーを求めて 2番目に強いアジト近くの海岸を目指していたけど、1番目に強いアジト近くの海岸で捕まえた方が良いのでは。 というわけで、ひたすら、1番目に強いア…

【ポケモンバイオレット】10分で色々買いました

コレクレーのコインの回収だけは平日でも極力やるようにしている。 レベリング中、しあわせたまごを持たせていないポケモンには安らぎの鈴を持たせようと思いついた。 安らぎの鈴を4つ購入。 メグロコの進化系に持たせた。 どうせ手持ちをレベル75以上に上げ…

【ポケモンバイオレット】チャンピオンルートが終わりました【ネタバレ注意】

本気のネモさんとバトル! さて、いよいよネモさんとバトルだ。 ポケモンのレベルを66まで飴で上げる。 技も組み替えた…と言いつつ、キノガッサのみねうちを外し忘れていたが…。 マスカーニャに気合いの襷を持たせて、ウェーニバルの格闘技を一回くらっても…

【ポケモンバイオレット】メグロコを探しました【ネタバレ注意】

パーティメンバーに名前を付けよう ネモさんが対等に戦いたいと言っていた。 レベルを調べてみたら66だそうだ。 出かける前だからネモさんとは戦わないが、戦う前にパーティメンバーに名前を付けておきたい。 まずはすでに名前を付けていたポケモンから。 マ…

【ポケモンバイオレット】レジェンドルートをクリアしました【ネタバレ注意】

ポケモンはなんでセーブデータバックアップに対応してないんだ…。 いや、データが飛んだわけじゃないけど、Switchが壊れたらどうしようと不安になってしまう。 シナリオが終盤に差し掛かり、最後まで見たい気持ちが強いのだ。 偽龍のヌシを探せ オージャの湖…

【ポケモンバイオレット】ヌシを4体倒しました。【ネタバレ注意】

ペパーさん、お待たせ! ヌシを一気に4体倒す。 サンドイッチでおなかいっぱいだよ・・・。