筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンGO】色違い3体を確保したくて

ポケモンGOの復刻コミュニティデイかぁ。
でも、早くポケモンSV終わらせて、テツノイサハの準備がしたいなぁ・・・。
でも、ウリムーはパルデアに居ないのかぁ。色違いの入手がしづらいなぁ。

・・・と言うわけで、ポケモンGOウリムーのコミュニティデイの目標は、色違いを3体。
ポケモンGOの分と、ポケモン剣盾の分と、ひょっとしたら追加コンテンツで来るかもしれないパルデアの分。 午後2時から動き始めようと思ったけれど、掃除がまだ終わってない。
動き出したのは午後3時から。
これまでのコミュニティデイのせいで被っているポケモンを捨てようとしたけれど、捨てづらかった。

午後2時くらいからお香をたいたけれど、動かないとあまり効果を感じない。

ルアーモジュールがいっぱい刺してありそうなところでずっと起動していれば、動かずに色違いを集められるだろうとそこへ向かう。
途中で公園に寄って1体目を確保。
目的地でもう1体確保。

・・・さて、ウリムーが居ないぞ。
仕方ないのでウロウロしてウリムーを探す。
掃除で疲れているので、手持ちのポケモンを観察しながら待つ。
近くのジムが攻められているなぁ。

近くのジムがまさかの黄色に染まった。
私は黄色チーム。ジム置きできるのはとっても珍しいことなので置きに行った。
ポケモンの整理中に技がいい感じだと気付いたトゲキッスを置いた。
翌日になっても帰ってこなかった。
帰ってきたら、持ち物ボックス拡張するぞ。

・・・ボールが無い!
まじで一桁しかない。
ウリムーは小さいし、動き回るからボールが当たらない。
パルデアの分は諦めるかぁ・・・と帰宅。
帰宅中、ウリムーが出てきても色違いか確認するだけにとどめた。
でも、お香のせいもあってガンガン沸くので、どれが確認済みのウリムーか分からない。
でも気になって、おやつの後に続行。
近所のポケストップが集まっているところに向かう。
その近くに黄金ルアーを刺してボールの確保に走る。
ナナの実を上げて動きを抑えたら、ボール投げがだいぶ上手くいくようになった。
3体目の確保は、コミュニティデイの終了3分前。

色違い集め、SVでやるのとコニュニティーデイでやるの、どっちが楽なんだろうな。