筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンバイオレット】ジム2周目のメンバーをレベリングしました

ラッキー狩り リングマにHP努力値を振りつつ、レベリング。 いつものフェアリーアジト前でラッキー狩り…の前に、サンドイッチの具材が足りない。 またボウルタウンで、持っていない素材を片っ端から購入。 ボウルタウン西側は、サンドイッチ関連の店が集まっ…

【ポケモンバイオレット】努力値を振りました

各属性を連れてのジム巡りのために捕獲したポケモンたちに、努力値を振っていく。 努力値振りのアクセサリーが結構高かった。 特殊攻撃は大量発生で! 特殊攻撃の努力値はワルビルで振ると手元のメモにはあるけれど、 ちょうどキラーメが大量発生している。 …

【ポケモンバイオレット】ニンフィア2体目を確保しました。

ポケモンGOのコミュニティデイのせいで、プレイ時間が30分しか無い! 追加コンテンツとの境界に行ってみた。 高い崖がある。登ろうとしても登れない。 崖と崖の隙間に色々落ちていた。 陸地の境界に行ってみたけど、海側の境界も行けば良かったなぁ。 ニンフ…

【ポケモンGO】国際孵化厳選は楽だと気づきました

フォッコのコミュニティデイ! あちこち歩いてフォッコを探した。 公園にある筋トレ遊具を巡りながらポケモンGOをやるつもりだったけど…筋トレ遊具が置いてある公園が思ったより少なかった。 14時30分頃に1体目の色違い。 しかし、そこから1時間出ない。 ト…

【ポケモンバイオレット】セビエとヒラヒナを確保しました

ジム2周目のコンセプトが決まった。 相手が苦手とする属性を全て連れていく。 極力マスカーニャを使う。 アオキはポイヒガッサでハメ殺す。 マスカーニャが今回のジム巡りの主人公だ! どのポケモンを育てるか ジム巡りをもう一周やることになった私。 どう…

【ポケモンバイオレット】ウネルミナモを捕まえました

ハラバリーのレベルカンストを目指す ウネルミナモはハラバリーで行く。 とにかくハラバリーをカンストさせないと…! 普段はポケモンバイオレットをやらない、歯医者の短い待ち時間にもやるくらいテンパっていた。 前回のウネルミナモレイドのお知らせでは次…

【ポケモンバイオレット】ソロレイドを沢山しました

ピクシブでフォローしている漫画にウネルミナモが出てきた。 ピクシブ読みすぎて時間潰してないで急がなきゃ。 と、思いつつ、マスカーニャが嫉妬する漫画を読んでいた。 今の私のマスカーニャ、キノガッサとワルビアルに嫉妬してそう。 ハラバリーへの飴が…

【ポケモンバイオレット】ハラバリーに努力値を振りました

A0個体を求めて乱獲していたコレクレーを、前回のプレイで1つのボックスに集めた。 A0個体は居なかった。 ポケモンGOにA0個体が居るからそれで良いけど。 そのうち一体をミラクル交換に出したら、素人目にも改造と分かるメッソンが流れてくると言う、嫌なプ…

【ポケモンバイオレット】ラウドボーンを仕上げました【ネタバレ注意】

最近はブログを書くのに時間をかけすぎた。 詳しく書いてるが、うろ覚えのことが多いし、Wikipediaとかでシナリオを読み返せそうだし、簡潔に書こう。 大穴再突入の許可は…? シナリオが終わったのでのんびりしたいけど、テツノイサハとウネルミナモを捕まえ…

【ポケモンバイオレット】全てを終わらせました【ネタバレ注意】

本編シナリオをクリアしました。

【ポケモンバイオレット】スターダストストリートを終わらせて、パルデアの大穴に突入しました。【ネタバレ注意】

シナリオをゴリゴリ進める回。 スターダスト・ストリートだけでなく、ザ・ホームウェイも割と進んだ。