筆不精なのにゲームブログ

いつ何をやったかの記録用。シナリオもメモしたいのでネタバレだらけである。

【ポケモンバイオレット】ジム2周目のメンバーをレベリングしました

ラッキー狩り

リングマにHP努力値を振りつつ、レベリング。

いつものフェアリーアジト前でラッキー狩り…の前に、サンドイッチの具材が足りない。

またボウルタウンで、持っていない素材を片っ端から購入。

ボウルタウン西側は、サンドイッチ関連の店が集まってて楽。


そしてラッキー狩り。

倒す担当は、前回はマスカーニャだったけど、今回は誰にしよう。

マスカーニャはもうレベル70超えたからね。


セゴールで行こう。

育成メンバー唯一の特殊アタッカーである、クエスパトラに幸せ卵を持たせた。

しばらく討伐。

でも、セゴールに幸せ卵を持たせた方が効率が良いのかな…?

で、セゴールに幸せ卵。

セゴールになるとちょっと竜っぽくなる。

進化前はカエルっぽかったのに。

セゴールはゼグレイブに進化した!


セゴールがレベル60を超えたので、ワナイダーに幸せ卵を持たせて討伐担当にする。

でもこの子遅いし、火力不足でワンパンできない。

なんでも、合計種族値が404なのだとか。

それでも、ワナイダーをお勧めしているブログをもう一つ見つけた。

合計種族値404でも、特性を消せる胃液は強い。

技どうしようかなぁ…。

サンドイッチの効果が切れた。

ジム2周目に向けて、どの技を覚えさせよう。


レイド目的とジム目的では、選ぶべき技が違う気がしてきた。

特にPPが多い方が安心な気がする。

多分相手は6体出してくるし。

単純に横遺伝や技マシンの確保が面倒である。


とはいえ、レイド用に紹介される技にも、ジム戦にもいいなと思う技もある。

ワナイダーの吸血がレベル技よりも強い。


キラフロルの撒き技にもロマンを感じた。

どくびしを撒いて、ステルスロックも撒いて、相手が毒状態だと火力が上がるベノムショック連発とか楽しそう。

キラフロルにステルスロックとどくびしを覚えさせるか?

でも、キラフロルは特性でもどくびしを撒けるんだよなぁ。

とりあえず、ドオーにどくびしを覚えさせた。

レベルをもっと上げなきゃ

育成メンバーのレベルは、クエスパトラ以外レベル60台になった。

エスパトラだけレベル50台。

レベル1からの開始だったからね。

そういう意味では、幸せ卵はクエスパトラに持たせるべきだったかも。


で、ジムを回る時間がなさそうだけど、ラッキーの乱獲をもう一度やる?

久々にコレクレーを集める?


…レイドを回すことにした。

星5レイドには時間内に当たらなかったので、バトルについてはノーコメント。


レイドでハリーセンを捕まえた。

図鑑に登録された。

ポケモンGOで進化系をいっぱい捕まえているから気づかなかったけど、こっちではまだ捕まえてなかったのか。


エスパトラをレベル60代まで上げた。

ぶっちゃけ大体のポケモンはレベル80代の旅パと、レイド用ハラバリーとラウドボーンでぶっ飛ばせそう。

でも、新チャンピョンの顔見せなので、みんなのレベルを65以上にしたいな。